カルディ歴11年がすすめる!家庭で本格アジア料理がほったらかしでできる〇〇の素!

2021/09/15
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

カルディ歴11年で週1パトロールは欠かせません。好きが高じて雑誌やテレビなどでもカルディマニアとして商品を紹介しています。今日は、『お弁当』にもおすすめな本格アジア料理の素をご紹介します。




カオマンガイセット

カルディ《スータイ カオマンガイセット》2人前。267円(税込)。

内容

内容は、炊き込みご飯の素とつけだれが入っています。このつけだれが美味しいんですよね~。

炊飯器で作れる

釜に洗ったお米200g、水300ml、炊き込みご飯の素、サラダ油を小さじ2を加えてよく混ぜます。鶏もも肉1枚をのせて炊飯します。

炊き上がり

炊き上がるとこんな感じです。炊飯器に材料を加えて、ほおっておけば完成するってとても手軽ですよね。

本格アジア料理完成

鶏肉は取り出して、食べやすい大きさに切る。
器にご飯を盛り、鶏肉、つけだれをトッピングしたら完成です。(写真は曲げわっぱ弁当箱ですが)
お好みでパクチーを一緒に盛るにもおすすめです。
本格的なアジア料理が家庭で手軽に食べられる。嬉しいですね。
生姜やニンニク、レモングラス、エシャロットが効いているので食欲をそそります。
つけだれは甘辛いつけだれで旨みたっぷり!

お弁当にもおすすめ

お弁当にもおすすめです。
サラダをつければ野菜も摂れていいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード