クリスマスにもおすすめ!市販のパスタソースで時短‼とろける美味しさのスキレット料理

2021/12/23
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

クリスマスにぴったりな一品をご紹介します。
市販のパスタソースを使うのでとても簡単です。

盛り付けは、ディルとピンクピンクペッパーを使ってリースのようにしました。




【マッシュポテトとアラビアータのチーズ焼き】

【マッシュポテトとアラビアータのチーズ焼き】
材料(3人前)
アラビアータ(パスタソース) 1箱
じゃが芋 3個
A(無調整豆乳 大さじ4、バター 10g、塩 2つまみ、ブラックペッパー 適量)
とろけるチーズ お好みの量
ディル、ピンクペッパー 適量(トッピング用)

作り方

作り方
1. 耐熱容器にひと口大に切ったじゃが芋をいれて、ふわっとラップをして600Wの電子レンジで5分加熱。
2.1にAを加えてマッシャーでつぶす。
3.スキレットやグラタン皿に2を入れる、アラビアータ、チーズを重ねて、トースターでチーズがこんがりするまで焼く。アラビアータについてきたパセリをふる。

リースに見えるトッピング

ディルとピンクペッパーでリースに見立てました。
簡単にできるクリスマスデコです。
シンプルなデコレーションなので落ち着いたテーブルコーディネートにも合います。

とろける美味しさ

チーズもアラビアータもマッシュポテトもトロっとしていてとろける美味しさです。アラビアータのピリッとした辛さが味を締めてくれます。バゲットやクラッカーにのせて食べるのもおすすめです。

トップバリュの《オリーブ仕立てのアラビアータ》

アラビアータはイオンのPBトップバリュの《オリーブ仕立てのアラビアータ》
具材がゴロゴロ入っており、こっくりとした濃厚なトマトソースです。ピリッと辛みが効いています。大人味なパスタソースなので、ちびっこが食べる場合は同じパスタソースでカルボナーラやボロネーゼがあるのでそちらを使っても美味しく作れると思います。

簡単で美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。
クリスマス以外にもポカポカ温かいお料理なので冬の料理としておすすめです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。



計算中