【インパクト大】絶品ご当地ラーメンが自宅で楽しめる!

2021/12/13
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

インパクト大の宮崎県のご当地ラーメンをご紹介します!

宮崎県ご当地ラーメン【辛麺 桝本】

宮崎県のご当地ラーメン【辛麺 桝本】のラーメンをご紹介します。こちらは自宅で楽しめる生麺タイプのものです。

内容は、生麺、かやく(にら、ひき肉)、スープ、唐辛子2袋入っています。

おすすめの具材

スープを作る時に溶き卵を加えて、ふわふわの玉子にするのがおすすめです。

唐辛子はお好みの量を

唐辛子は、2袋入っておりますのお好みの量をトッピングしてください。私は、いつも2袋まるっとのせます。

唐辛子マウンテン

唐辛子を2袋全てのせると、唐辛子の山ができます迫力のある見た目です。

店舗で食べる味とほぼ変わらない

唐辛子をスープに混ぜて、小葱をトッピングするとおすすめです。
宮崎の桝本の店舗でも辛麺食べたことがありますが、ほぼ同じ味!自宅でお店の味が楽しめるのは嬉しい。店舗では、さらに辛いラーメンが食べれますよ。

辛さがクセになる激旨辛麺

実は、見た目ほど辛くありません。
最後まで美味しく食べれる辛さなので、クセになります。醤油ベースで旨みたっぷりでスープです。

弾力のあるこんにゃく麺

麺は通称は“こんにゃく麺”です。材料に、こんにゃくが使われているわけではありませんが、そば粉が使われており、透明感がありモチッとした食感です。

〆は、ごはんを入れて雑炊にするのがおすすめです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。



計算中