【この季節に食べたくなるもの】〇〇と〇〇を組み合わせるだけでぐっとお洒落見えします!

2020/01/26
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんにちは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好き、あっあと晩酌も好きな、高1、中1、小4の3人の思春期たちの母さんです。

今日は、この時期に食べたくなる一品をご紹介します。
あれとあれを一緒に組み合わせるだけでグッとおしゃれ見えしますよ~


この時期ならではの一品

この時期に食べたくなる【レクチエと生ハム、モッツァレラチーズのサラダ】

この組み合わせが最高に美味しいです。
そして、見た目も洒落て見えますよね~

規則的に並べるのも綺麗ですが、今回はモッツァレラは手でちぎったり、食材をざっくり混ぜてラフな仕上がりにしました。

盛りつけや食材の切り方で印象も変わるの面白いなぁ。

お好みでオリーブオイルやブラックペッパーをかけてもGOODです!

西洋なしの貴婦人、ル・レクチエ

西洋ナシの貴婦人と言われている“ル・レクチエ”
食べればその理由がすぐわかります。

漂う香りも上品でうっとりします。
果肉はとろける美味しさ。

モニターで食べてそのおいしさを知り、西洋ナシを買う時はレクチエと決めています。

先日、お店で見つけて1人でテンション上がりました~もちろん即購入。
うちの次男がとても好きなので、喜んでおりましたよ♪

朝食の時間が上品なひと時に

ル・レクチエのおかげで、朝食時間がいつもよりいい時間になりました。
美味しいものって正義だぁ(´ω`*)

ではでは、、

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中