【業務スーパー】おすすめ商品とお買い物商品を公開!

2020/02/13
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

おはようございます。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高1、中1、小4の3人の思春期たちの母さんです。

私は、月に1度業務スーパーで大量まとめ買いをしています。
主に新商品のチェック、それと海外の冷凍ものとエスニック系の商品を順次試しているところです。そんな臼井が今回購入した商品とリピ買いの商品をご紹介します!



絶対買う商品

買い物に行くと絶対買うベルギー直輸入のベルギーワッフル。
食べているとザクザクの砂糖があって美味しいっ

私はトースターで焼いてあったかくして食べますよ。
子供たちも好きだからあっという間に食べてしまいます。

大食い家族におすすめ

冷凍讃岐うどん。
1食あたり200gなので多いんです。
我が家のように食べ盛りは、一般的な1食では全然足りないので、こちらを買っていますよ。

子供のお泊り会には欠かせません

我が家は定期的に、子供たちの友達を呼んでお泊り会するので、たいてい夕食はタコパ。
前回のお泊り会の時もこの1キロのタコ焼きミックスすべて使いました(笑)

中学生男子4人+家族5人なのでみんなよく食べる~

あると便利なもの

カレーコロッケ。
あると便利ですね~
ものすごく夕食作りたくないときとかあと1品足りないときとか。
冷凍庫にストックしておくと安心。

安いのでひとまずストックしておく

海外輸入の冷凍パイシート。安価ですし、使う予定がなくてもとりあえず買って冷凍庫に入れておく。フランクパイにしたりチョコパイにしたり、気が向いた時に作ります。

フィットチーネ好きの娘の為に

こちらも定番商品。
娘がフィットチーネパスタが大好きなので、ストックしておきます。
コロンとしていて茹でやすいです。

父用に買ってます

牡蠣のスモーク缶詰。こちらも行くと買います父用に。
以前かって言ったら美味しいといっていたので、実家で晩酌するときに持っていきます。

味のアクセントになる

アンチョビペースト。
チューブタイプになっていて使いやすいです。
パスタやサラダ、ピザに色々使えて洒落た味になるのでおすすめ。

買ってみたシリーズ

トリュフリゾット。買ってみました。
まだ使っていないので使ったらまたご紹介しますね。

花椒辣醤

花椒好きなのできっとおいしいはず。
まだ食べてないけど、水餃子や鍋によさそう。
こちらも使ったらまたご紹介しますね。

スパークリングワインが600円切る!

スパークリングワインが600円切っておりました!
あまりお酒詳しくないのでわかりませんが、美味しく飲めたのでまた買おう。
おつまみに生ハム、カマンベールチーズ。

このカマンベールチーズコクがあってクリーミィで美味しいですよ。

本格エスニックがおうちで楽しめる

タイビーフンとパッタイペースト。
タイビーフンはグルテンフリー、炒めたりフォーにしたり幅広く食べれます。

パッタイペーストも炒め物焼きそばに使えます。
甘辛であと引くうまさ。

作ってみました

タイビーフンとパッタイペーストでパッタイ作ってみました!

これがめちゃ旨っ

パクチーあったらよかったなぁ~

この2点はまたリピ買い決定商品です。

以上。業務スーパーのお気に入りとお買い物レポでした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中