いよいよ大詰め!みのりみのるキッチンコラボ商品!

2020/02/13
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんにちは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高1、中1、小4の3人の思春期たちの母さんです。

昨日は、みのりみのるキッチンとサンキュ!全農部のコラボ企画の打ち合わせをしてきたのでレポートしたいと思います。

働く女性が本当に欲しい商品っていったい何だろう?

昨日は、みのりみのるキッチン×サンキュ!全農部のコラボ企画の打ち合わせでした。

みのりみのるキッチンとは、品川エキュートの中にある国産食材を使ったお弁当、お総菜のお店です。
そこで発売する商品をプロデュースしますよ。
働く女性が、お昼ご飯や、仕事の帰りによって夕食に買って帰ったり、、
こんなの欲しかった!と言ってもらえる商品になるようみんなで話していますよ。

食いしん坊は、は話している時も楽しそう

ひとつ案として出たのが、違う種類のイチゴが3個入っているパックがあったら嬉しいという案。今苺も白いのや色々な種類出てますもんね~
自分だけのデザートに苺食べ比べパック嬉しいかも!
 
しかし、食べ物の話している時うれしそうですね~

発売するのを3点に絞ります!

春発売なので、春らしい食材を使ったお総菜がたくさん!
この中から発売する3点に絞っていきますよ~!

インパクトありの春キャベツをたっぷり味わえる一品

インパクトありの春キャベツのグリルアンチョビソース。
ベーコンももちろん国産ですよ!春キャベツの甘味、ベーコンの塩っ気、アンチョビ美味しい!
ただカブもいいけど、北海道産のホクホクの揚げじゃがいももいいよね~とか。
アンチョビもう少し感じたい。。などなど。。そんな意見が出ました。

私は、大好きだけど

ごぼうのさっぱり煮。
ピリッと辛いお漬物のような感じ、歯ごたえもしっかり目。
ごぼうの風味も堪能できる一品。

ただ、食感が固すぎる?そんな意見も出てますよ~

春の食材

菜の花とタケノコのごまみそ和え。
トッピングのミョウガがいいっ
彩も綺麗だし。

春を感じる一品ですね。

春と言えばやっぱりこれよね

春と言えばたけのこご飯。
私は、もう少し味がついていてもいいかな?と思ったりもしたけど、、
おかずと一緒食べるならこんな感じかな?

こんな感じでひたすら試食しますよ~

食べて、書くの繰り返し。。。

食べたら、改善点や推しポイントなど、ひたすら書いていきます。

結構野菜の食感って好みが分かれるんですよね~

真剣っ

真剣っ。
美味しいのは当たり前で、でもこれはこの見た目でこの価格で実際手に取る?と色々考えます。

どの3点が選ばれたかこうご期待!

3点何が選ばれたのか楽しみにしていてくださいね!
来月にはお披露目できるかと思います!

この後は、ポップを製作しなくては!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード