オーブンでほったらかしおかず~元パティシエせんちゃんレシピ~

2020/05/29
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

今日は、元パティシエのせんちゃんの超美味しいレシピで作ったお料理をご紹介します!


オーブンでほったらかしおかず

ローストポーク。

オーブンに入れてほったらかしておけば出来上がるおかずです!

元パティシエのせんちゃんのレシピです!

ご飯作りに疲れてきたこの頃こういうミラクル簡単な料理に救われます。

お肉に味付け

お肉にしっかり目に味つけ。
じゃがいもにオリーブオイルを振って塩をパラり。
付け合わせもいっぺんに調理できて嬉しい。
ベランダで育てているローズマリーものせました。

宮崎の万能調味料マキシマム

私が味付けに使ったのは、宮崎の万能調味料マキシマム。
これがお肉との相性抜群!
味も一発で決まってお手軽です。

オーブンで焼きます

オーブンで焼いたら完成。

アルミホイルでつつんでお休みタイム

お肉は、アルミホイルに包んで休ませます。

切って盛り付ける

切って盛り付けたら完成です!

せんちゃん美味しいレシピをありがとう~!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中