IKEAの買ってよかったアイテム!

2020/05/24
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんにちは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちの母さんです。

2か月半前くらい(かなり前だぁ)に、IKEAでお買い物したのでご紹介します。




IKEAのお買い物レポ

かなり前にIKEAでお買い物したのでご紹介します。
どれも買って正解でしたぁ!
ただ前すぎて値段が分からなくて、ごめんなさい(/_;)

ちょうどいい塩梅なバスタオル

毎日、バスタオルの洗濯大変じゃないですか?
我が家は朝シャンする人も2名(夫と長男(高2))がいるので、毎日最低7枚は洗濯に出るので、干す時場所とるなぁと思っていて、でもフェイスタオルでは物足りないしなぁ~
なんて思っていた時に見つけたこのバスタオル!
サイズがバスタオルよりは小さく、フェイスタオルよりは大きいいい塩梅!
しかもお値段が確か250円くらいだった気がします。。

しかもいい色ですよね~

この時よりも前にIKEAに行った時に、このバスタオルを見つけて感動して、この時また追加で購入。

最終的には、我が家はこのバスタオルだけにしようと思っていまーす!

マットでいい色のプレート

サックスブルーのプレート。
マットな質感で、サイズ感もちょうどいい。
ワンプレートに使ってもいいし、大皿に使ってもよし!

ヘビロテ中

ヘビロテして使っています。

木のスプーン

木のスプーン。確か200円くらいだった気がします。
ぽってりしていて可愛いです。
ただ口に入れた時に存在感強めなので(;´∀`)嫌な人は嫌かもです。

シンプルな菜箸

シンプルな菜箸。確か100円しなかった気がします。

我が家のキッチン、菜箸は出しっぱなしなのでシンプルなのないかなぁ~と思っていたのです。

グラス6つセット

IKEAはセットグラスお買い得ですよね!
ちょっとヴィンテージっぽいところがいい。

サイズ感もちょうどよい。

食卓にグラスを並べた時に、同じ方がまとまりがよくなります。

大家族向けアイテム

耐熱皿!
グラタンとかオーブン焼き、スコップケーキなど幅広く使えます。
ただ結構大きめ!
うちは5人家族の大食い一家なのでちょうどいいですが(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中