超時短料理!3分で作れる1食140円の“カルディ”のアジアン料理のたれ!

2020/06/18
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

お昼ご飯できるだけ、ラクしたいですよね。
今日は、ラクで早くて美味しいが叶うカルディのアジアン料理の素をご紹介します。

カルディの亜細亜風青唐辛子ごはんのたれ

カルディの“亜細亜風青唐辛子ごはんのたれ”1袋×2袋入り177円。1人前88円です。
ご飯と目玉焼きを合わせても1人前140円ほどでお昼ご飯が作れるのは安い!

タレは青唐辛子とナンプラーをベースに、ニンニクと鶏油をプラスされており、アクセントのレモン風味爽やかです!

3分で完成!超時短クッキング

青唐辛子ごはんのたれを温かいご飯に混ぜるだけ!
混ぜている間に半熟の目玉焼きも焼いておけば3分で完成!
カップ麺と同じ!
超時短料理です!

程よい辛さでナンプラー香る亜細亜ごはん

肝心の味は、ちゃんと美味し~!
超時短なのにこの美味しさは神っ!
青唐辛子とあるので結構辛い?と思っていたけど、そこまで辛くなく程よい辛さです。
ナンプラーが香るエスニックな味。
オニオンフライとパクチーがあればよりアジアンな雰囲気になりますよ。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中