イオンの便利食材と旬の野菜でラクうまご飯が即完成!

2020/06/21
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

毎日のご飯作りを少しでもラクしたいですよね。
イオントップバリュの便利食材を使うと時短になりとても助かるので、今回はお勧めな使い方をご紹介します。




夫弁当&男子高校生弁当

ある日の夫弁当&男子高校生弁当。
少しずつ日常に戻り、お弁当作りも始まりました。
朝の限られた時間の中で、お弁当を作る、だんだん元の感覚が戻ってきているところです。

旬の食材を使う

お弁当の中身は、旬のヤングコーンを使ったヤングコーンとチキンのソテー。
ゆで卵、ビアサラミ、大学芋、炊き込みご飯。

万能調味料で時短

ヤングコーンとチキンのソテーの味付けは、イオントップバリュの“醤油が香るブレンドスパイス”。これ1つで味が決まる万能調味料なので、時短にもなり、そして何より美味しいです。

薬味たっぷり炊き込みご飯

炊き込みご飯に薬味をたっぷりのせました。
旬の茗荷と大葉です。
爽やかな香りとシャキシャキ食感が加わり美味しいです。

炊き込みご飯の素でラク旨

炊き込みご飯は、イオントップバリュベストプライスの“鶏五目釜めしの素”を使っています。
お米と混ぜて炊飯器で炊けば完成してしまう超お手軽食材です。
しかもうまみたっぷりで美味しいです。

夏のお昼の定番

夏の定番のお昼ご飯と言えばひんやり麺。
麺の上におうちにある食材をあれこれのせれば完成。
この日は、うどんの上にツナ、納豆、茗荷、大葉、温玉をのせて食べました。
つるんとのど越しに茗荷のさやかな香りとツナの旨みが合わさり美味しかったです。

手軽にたんぱく質をプラス

ツナ缶はイオントップバリュベストプライスの“ライトフレーク”
美味しさはもちろん、手軽にたんぱく質もとれるので我が家の食卓での登場率高めです。

気温もあがりキッチンに立つのも暑くて億劫になってきますが、便利なアイテムを上手に使ってラクしてご飯作り頑張りましょー!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード