【レシピ付き】カルディの〇〇を使って、簡単に涼しげでキレイなひんやりスイーツを作ろうっ!

2020/07/21
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

今日は、とっても簡単なのに映えも美味しいも叶っちゃう!
カルディのハーブティーを使ったひんやりスイーツのレシピをご紹介します!

紫陽花ゼリーの材料

紫陽花ゼリーを作ります。

材料(4~6人分)
水 250ml
砂糖 25g
ゼラチン 5g(水大さじ2をかけてふやかす)
バタフライピー 2P
レモン汁 小さじ1

バタフライピーはカルディで購入できる色が綺麗なハーブティーです。

作り方

作り方
1.鍋に水、砂糖、ふやかしたゼラチンを入れて中火にかけて混ぜる。
2.沸騰したら、バタフライピーを入れて弱火で3分に出す。
3.2を2つのバットに半量ずつ流し入れる。片方にだけレモン汁を加えると紫色に変化します。
4.冷蔵庫で2時間冷やす。
5.固まったら、包丁でさいの目に切り、あらかじめ作っておいたババロアに盛り付ける。
市販のプリンなどでも大丈夫です。

盛りつけるポイント

盛りつけの時のポイントは、色のバランスを見ること。
ブルーとパープルの比率が半々になる方が綺麗です。

ゼリーを盛り付けているババロアもとても簡単に作ることができます。
前回の投稿にレシピがありますので、気になる方は見てみてくださいね。

透明感が涼しげな紫陽花ゼリー

透明があり、色が重なるとまた違った色合いが生まれる涼しげでキレイな紫陽花ゼリーの完成です。
とても簡単ですのでぜひ作ってみてくださいね。

動画でもわかりやすく作り方をご紹介しております

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中