カルディに〇〇の素で外食いらず!SNSで話題のアレが簡単に作れる!

2020/08/29
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

おはようございます。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

カルディの海外のお手頃価格の調味料は、手軽に本格的な海外の後藤寺グルメが楽しめます。マンネリ防止にもなるというのも嬉しいポイントです!
なので、カルディに行くと300円以下の~の素にターゲットを絞って探しています。
今日は、そんな臼井がお勧めの商品をご紹介します!


台湾フライドチキンの素

台湾フライドチキンの素!2袋入り¥194円
SNSでチーパイと検索すると大きな唐揚げが出てくるんですが、そんなSNS映えする食べ物で台湾風のから揚げができる素になっています。

漬けこむ

鶏肉1枚を観音開きにして大きく伸ばして、SNSに出てくるようなチーパイを作ってもいいですが、私は大きめのぶつ切りにします。
鶏肉はもも肉でも胸肉でもお好みで。
分量は550g(1枚から1枚半分ぐらい)の量が1袋分の調味料とちょうどいいです。
20分ほど漬けこみます。

片栗粉をまぶす

片栗粉をまぶします。

油で揚げます

180度の油でこんがりキツネ色になるまで揚げます。

アジアンスパイス香るチーパイの完成

スターアニスやシナモン、花椒などアジアンスパイス香る【チーパイ】の完成です。
爽快なスパイスの香りとジューシィさが合わさり美味しい!
家庭で本格的な台湾料理が楽しめるのは嬉しいですね!
1袋で550gも漬けこめるので、コスパもいいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード