働くお母さん必見!あると料理が楽になる食品3選!

2020/09/10
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

おはようございます。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

仕事をしていると手軽に料理ができるお助け商品助かりますよね。イオンのトップバリュはお助け商品の宝庫です!しかも安くて美味しいっ!今回はお勧めのお助け商品3選をご紹介します。

みんな大好きっ

我が家は餃子が大好き!
家で作る時は150個は作るほど。
家の餃子も好きだし、お外で食べるのも大好き!
外はカリッと中はジューシィ。
ご飯もお酒も進みます。

つけダレはなに派?

私は、つけダレは酢とブラックペッパー派。
さっぱりと食べられます。
家族は、醤油、酢、七味、ラー油とベーシック。

おすすめのギョーザ

ギョーザ好きおススメはイオントップバリュの冷凍ギョーザ。
これ美味しいの!
おかずが足りなくなった時やおひとり様ランチで食べます。

誰でも上手に焼けます

このギョーザの何がすごいって油も水もいらない。
フライパンにギョーザを並べて、焼くだけ!
カリカリのギョーザが焼けますよ!
ギョーザって焼き加減が大事!
これは嬉しいっ

ズボラ飯

焼肉のたれ炒飯。
うちは子供たちがみんな食べ盛りいうことだけあり“炭水化物ドーン!”っていうのが大好きです。しかもすぐに腹が減る人達(笑)
なのですぐできて上手い!ズボラ飯は好評です。

万能調味料焼肉のたれ

イオントップバリュベストプライスの“焼肉のたれ”
焼肉のたれってニンニクや生姜なども入っているから、それだけで旨みたっぷりで美味しい。
間違いない万能調味料です。

5分で作れる

焼肉のたれ炒飯は5分で作れる超時短レシピです。

1.フライパンにごま油を加えて、ひき肉を炒める。焼き肉のたれを加えてサッと混ぜる。
2.溶き卵と冷ご飯を加えて強火でいっいに炒めたら完成です。

あれば小ねぎをちらすとほんの少しだけズボラが隠せます(笑)おいしいしね~

ベーシック以外の使い方

イオントップバリュベストプライスの“青じそドレッシング”もおすすめ!
我が家は、サラダにかける麩ドレッシング以外で使うことが多いです。
この日はつくねにかけて。
さっぱり青じそ風味が加わり美味しさアップ。

食材2種類で作る副菜

ゴーヤとハムの和え物。
ゴーヤはスライスしてから2分ほど茹でると苦みが和らぎます。
水けを絞ったゴーヤハムを青じそドレッシングで和えたら完成です。
夏の名残がある副菜ですね。

青じそドレッシングも万能調味料

味が一発で決まるのは、時短になって嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード