国産の冷凍野菜で毎日のごはん作りがラクになる

2021/03/15
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

便利な冷凍野菜で時短料理をご紹介します。



盛り付けるだけのほっこり和食で朝ごはん

ある日の朝ごはん。
・塩むすび
・カブの浅漬け
・豚汁
・トマト

朝ごはんは盛り付けるだけがラク。

豚汁はたっぷり作る派

家族みんな豚汁が大好きなので、ルクルーゼの大きなお鍋でたっぷり作ります。

野菜もいっぱい摂れるし、体も温まるしいいですよね。

冷凍の国産ささがきごぼうが便利

豚汁の具材の一つに使った冷凍の国産ささがきごぼうです。
Delcy×ニッポンエールのコラボ商品です。

これとっても便利!
ごぼうっていい出汁が出るし、食物繊維も豊富なので、積極的に取り入れたいけど、下ごしらえが面倒な野菜上位に入りますよね…
でもこれだと料理に取り入れやすいです!

鍋にサラサラ入れるだけ

凍ったまま調理できるので、鍋に袋から直接サラサラ入れればOK!
手軽に使えて時短になりますよね!

素揚げにしても美味しい

このささがきごぼうは、素揚げにしても美味しいです。200度でいっきに揚げるとサクサクになります。
パラッと塩をふったら、ごぼうチップスの完成です。
おやつにもおすすめ。

トッピングにも使えます

ポテトサラダのトッピングにするのもおすすめです。
サクサク食感と香ばしさが加わって美味しさもアップします!

おすすめ冷凍野菜の紹介でした。

サミット、京成ストア、オークワで買えるそうですよ!

気になる方はぜひ。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中