ホットプレートで作る“超巨大ミラノドリア風”作ってみた!!

2021/05/06
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

サンキュ!6月号の付録『ぐっち夫婦のうわさのあのグルメを作っちゃおう!!』からホットプレートで作る“超巨大ミラノドリア風”のつくレポをしたいと思います。




ホットプレートでご馳走感UP!

ホットプレートにミートソース、ごはん、ホワイトソース、チーズを重ねていきます。
ホットプレートで作るだけでご馳走感がアップしますよね。
焼きそばだって、ホットプレートで作るとご馳走に思えます。

蓋をして5分

蓋をして5分。
そうそう、蓋につくので入れすぎ注意です!
うっかり入れすぎて、アルミホイルでふんわりと蓋をしました(笑)


温玉をトッピング

温玉とあればパセリをトッピングします。

超巨大ミラノドリア風完成!

あっという間に完成!
簡単すぎます!
SNS映えも美味しいも叶う素敵な料理です。

あふれ出す温玉と絡み合うドリア

あふれ出す温玉と絡み合うドリア。
濃厚だけど、ミートソースの酸味でとてもいいバランス。

外食のワクワクをおうちで味わえる

外食のワクワクをおうちで味わえます。
子供も大人も好きな味です。
とても簡単なので親子クッキングにもおすすめです。

ぐっち夫妻のうわさのあのグルメを作っちゃおう!!

レシピがのっている付録はこちらです!
『ぐっち夫妻のうわさのあのグルメを作っちゃおう!!』は他にもおいしそうな料理がたくさん載っていますよ~

私は今度はSNSで話題のシュクメルリを作ってみたいと思います。

サンキュ!6月号

サンキュ!6月号は、他にもお役立ち情報満載ですのでぜひ見てみてくださいな。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


計算中