【レシピ付き】超簡単!10分ほどで作れる時短料理2選!

2021/05/18
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

10分ほどで作れて、とっても簡単な料理を2品ご紹介します。

お弁当にもおすすめ!鮭とコーンのバターソテー

材料
塩鮭 2枚
とうもろこし(冷凍) 大さじ4
バター 10g
醤油 小さじ1
小麦粉 適量
パセリ 適量(あれば)

作り方
1.塩鮭は骨をとり、4等分にして小麦粉をまぶす。
2.中火にかけたフライパンにバターを入れて溶かして、鮭を焼く。こんがり焼き色がついたらひっくり返して、コーンを加える。
3.返した面にも焼き色がついた醤油を加えて、サッと炒めます。

10分ほどで完成する。スピード料理です。
お弁当のおかずにもピッタリなのでおすすめです。

そろそろ恋しくなる季節

気温も上がってさっぱりしたひんやり麺が恋しくなる季節になってきましたね。
ということで、ひんやり麺をご紹介します。

サラダチキンとトマト、バジルの冷製パスタ

材料(2人前)

茹でたパスタ 150g(茹でたら氷水にさらし、水けをしっかり切る)
トマト 1個
バジル 5~10枚(お好みで)
サラダチキン 1袋
オリーブオイル 大さじ1
塩 2~3つまみ
ニンニク(チューブ) 2㎝

作り方

1.サラダチキンとトマトは同じくらいの大きさの角切りにする。バジルはざく切り。
2.ボウルに全てん材料を入れて混ぜる。

簡単に作れて、彩もよく、さっぱり美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。



計算中