食パンアレンジ4選!

2021/06/09
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高3、中3、小6の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

イオンのPBトップバリュグリーンアイの“パン・ド・ミ”が美味しかったので、食パンアレンジをご紹介したいと思います。トップバリュの中でもグリーンアイのシリーズが一番好きです。

イオントップバリュのグリーンアイ“パン・ド・ミ”

イオンのPBトップバリュグリーンアイの“パン・ド・ミ”
お気に入りポイント!
・マーガリンを使わずオリーブオイル使用。さっくりと歯切れのいい食感
・フランスパン用の粉を使用している。香りがいいです。

チキンカツサンド作り

前日の夕食のチキンカツのリメイク“チキンカツサンド”作り。
1.パン・ド・ミをトースト。粒マスタードを塗る。
2.チェダーチーズをのせる。
3.チキンカツをのせて、ソースをかける。
4.千切りキャベツをのせてマヨネーズをのせる。

包んでなじませる

5.パン・ド・ミを重ねる。
6.クッキングシートもしくはラップで包んで5分ほど置く。←ポイントです。具材とパン・ド・ミをなじませます。
7.よく切れる包丁で一気に切ります。
8.ピックをさして固定する。

ボリューム満点!チキンカツサンド

ボリューム満点!チキンカツサンドの完成です。
パン・ド・ミがあっさりとしているのでこってり系の具材との相性も抜群です。

切り込みを入れて

定番のバタートーストは、焼く前に切り込みを入れます。
切込みからバターが染みて、噛むとじゅわっと口の中に広がります。

香りのよさを楽しむ

トーストすることで小麦の香りがさらに楽しめるので、パン・ド・ミを買ったら1度はバタートーストで楽しんでほしいです。うちの娘に何も言わずこのパンを出したら『このパン美味しいのだ!!』と言っていました。やっぱり美味しいものはわかるよね。

朝食にぴったり

ピザトーストにしました。
パン・ド・ミにピザソースをぬって、玉ねぎ、ピーマン、ウィンナー、豆乳シュレッドをのせてトーストしました。
この1皿で野菜も摂れて栄養もあるので、忙しい朝食にぴったりです。

カリッとろっなピザトースト

パン・ド・ミの耳の部分はカリッと中はとろっと野菜はシャキッとしていて食感も楽しい1品です。

チーズの代わりに

チーズの代わりに使ったのがトップバリュの“豆乳とココナッツオイルでつくったまろやかシュレッド”です。美味しいのでおすすめです。

高カロリー万歳

ジブリ飯の“ラピュタパン”
パン・ド・ミのふちにマヨネーズをしぼり、真ん中に卵を落としてトースト。
高カロリーですが間違いなく美味しい組み合わせです。

半熟卵に浸して食べる

あふれ出す半熟卵にパン・ド・ミをつけて食べれば絶品です。
見た目も食欲をそそります。

以上。
おすすめパン・ド・ミのアレンジでした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。



計算中