週1ダイソーパトロールで購入した商品10選

2021/03/30
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

100均の中でもダイソーが大好きで、週に1度はパトロールしています。
そんな臼井が購入した商品10選をご紹介します。


以前から気になっていた商品ついに購入

〇電子レンジ調理器(パスタ) 100円
以前から気になっていたけれど買うまでは至らなかった商品なんですが、ついに購入!
これまでは、5人家族だし1人前作れても仕方ないしなぁなんて思っていたんですが、子供たちが大きくなって夕食の時間がバラバラなので、1人前ずつ作ることもあって、電子レンジでできると便利ということで購入。
色々アレンジできそうなので使うのが楽しみ。



必ず食品もチェック

〇感動の純日本産輪切り唐辛子 100円
〇ブレンディ抹茶オレ2本入り 100円

ダイソーに行くと必ず食品のコーナーをチェックします。
決行あなどれなくて、スーパーで買うより安い商品を見つけたりします。
ブレンディは一緒に買い物に行った娘のおねだりで購入。

我が家のマストアイテム

〇フェイスタオル(ネイビー) 100円
数年前から我が家のフェイスタオルはこれと決めています。くたびれてきたら、新しく購入して古いものは雑巾にしています。
色がそろっているとスッキリ見えます。

ミニ色鉛筆18色

〇ミニ色鉛筆18色 100円
娘の学校用に。12色だと普通の長さのもので、18色になると短くなる。娘が色のバリエーションが多い方を選びました。

陰影をつけたりするのによさそう

中身はこんな感じ。娘はイラストをかくので陰影をつけるのに使えそう。
ちょっと芯が固いきがするけど、いいみたい。

ベランダガーデン再開

〇鉢スタンド(7号) 100円
〇和鉢24㎝8号 100円
〇受け皿(陶器調7号2枚入り) 100円
〇植木鉢 200円
〇竹製エコロジーポット皿2枚入り 100円

ベランダガーデンを再開。
冬の間に頑張って大きくなった植物を大きめの鉢に移行しようと思い購入。
鉢スタンドはとてもおすすめ!
日光が当たりやすくなるし、見た目も高低差が出てバランスがよくなります。

我が家のベランダガーデン

ベランダガーデンの一部ですが、こんな感じで

今回購入した商品を使っています。

以上。
ダイソー購入品でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中