サンキュ!全農部×全農で商品プロデュース企画第2弾!

2019/12/19
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!全農部の臼井愛美です。

少し前にお知らせしましたが、サンキュ!全農部×全農で商品開発をします。

前回のもっちり玄米に引き続き頑張って皆さんの心にグッとくるいいもの作れるように頑張りますっ

みのりみのるプロジェクト!みのりみのるキッチン エキュート品川店で販売します!

品川に「みのりみのるキッチン エキュート品川店」という国産食材を使ったお総菜&お弁当屋さんがあります!

本当にすべてが国産というこだわり、素材本来の持つ旨みを最大限に生かして、食感もベスト!というこだわりっぷり。

とても美味しいので、ぜひ品川駅を利用される方は寄ってみてくださいな♪

そして、私達が開発する惣菜は、来春みのりみのるキッチンで発売されますよ!

どんな人がどんなシーンで食べうのか?自分が惣菜を買いタイミングは?

どんな人がどんなシーンで食べるのか、まずはそこから考える。
私の中では、一人暮らしのOLさんや共働き家庭。
忙しくても、栄養価の高い安心安全な食材を食べたい。もしくは家族に食べさせたいと思っている人や野菜不足を感じている人。など。。

夕食や晩酌に食べる。私の中ではそんなイメージでメニューを考えて、みんなそれぞれ意見を出し合ってすり合わせる。

そもそも自分はどんな時に、惣菜を買う?
私は、私が食べたいものをご褒美感覚で買う。日頃頑張っているから、晩酌用におうちでは作れないものを買う。とかね。

他に意見が上がったのは、惣菜を買うことに罪悪感を感じる。っていう方も多数。

でもいい家電を使って、自分の時間を確保することと似ていて、
惣菜を買って夕食楽をして、家族との時間にあてるとか。。
そんな風にポジティブにお総菜を買うことを考えてもいいんじゃないかな?と思います。

意見交換をして、作りたいメニューの話もしてこの日は終了!

お昼ご飯ターイム!

会議が終わって待ちに待ったお昼ごはーん♪
全農プロデュースのフレンチレストラン【ラ・カンパーニュ】

もちろん、国産食材を使ったお料理が楽しめます。

このチキンのゼリー寄せがめちゃうまっ

メインはがっつりだけどヘルシーなチキン

メインは、がっつりだけどヘルシーなチキンのソテー。
おいしいっ♡

身体にしみるプチデザートとコーヒー

食後に出てくるプチデザートとコーヒーが。
しみる~
ホッと一息幸せなお昼休憩でした。

ではでは。。


最後まで読んでくださりありがとうございました。



■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
■臼井愛美のInstagram

計算中

関連するキーワード