受験生におすすめ!

2019/12/24
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。サンキュ!全農部の臼井愛美です。

先日、PTAの会議で中学校に行っていきたんですが、私立高校の推薦の話が出ており、去年の受験戦争からもう1年近くたつのかと思うとびっくり。

つい最近のようですが、、夜食作ったり、受勲弁作ったりしたな~
全農の会議で、せんちゃんと合うたびに励ましあったなぁ~

今年も受験生とお母さんたちは頑張っているのですね~
我が家もまた2年後には受験なので、今から憂鬱(笑)精神的にね。大変なんですもの。

さて、そんな頑張っている受験生におすすめなものを紹介!

三重県合格祈願米【結びの神】

ご飯で受験生のご縁結び!
伊勢神宮がある三重県から、合格祈願米【結びの神】というお米がデビュー!

受験生のいるおうちに、応援の気持ちを込めてプレゼントするのもいいですね。

ちなみに、JAタウンでも購入できるそうです。
2月中旬まで限定パッケージだそうなのでお早めに。

厳しい品質基準を満たしたものだけが【結びの神】となる!

西日本有数の米どころである三重県から選ばれた米作りの農家が作り上げたお米の中で、厳しい基準を満たしたものだけが【結びの神】となります。

粒が大きく、しっかりしているので、冷めても美味しい。
「塾弁」にぴったりだぁ。

結城神社でご祈祷していただいています!

米袋は、お守りをイメージしておりキュート。
紅白を基調にしているのでおめでたい。

三重県内の結城神社でご祈祷をいただいた米袋に詰めており、
本当に受験生にぴったりだ!!

受験生は、クリスマスもお正月も関係なく休まず頑張っているんだろうな。それを支える母たちも大変ですよね!

受験生もお母さんたちも頑張ってくださーい!


ではでは。。


最後まで読んでくださりありがとうございました。



■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード