秋に必ず食べたい一品

2019/11/13
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!全農部の臼井愛美です。

店頭に柿が並びだすと「おけさ柿」の季節かぁと思います。

そうすると作りたくなるのがこちら。
柿と生ハム、モッツァレラのサラダ。
ただ切って並べるだけ。
オリーブオイルやハーブ、ブラックペッパー、塩などもかけても美味しいけれど、
やっぱりシンプルが好き。

秋になると必ず食べたくなる一品

甘くてしょっぱくて

柿、生ハム、チーズを合わせて一口で食べる。

おけさ柿のまろやかな甘さと生ハムの塩っ気、モッツァレラチーズのコクがいい塩梅。

今年もこれが食べれてよかった~と至福な時です。

JA羽茂のおけさ柿

JA羽茂のおけさ柿を使用しました。

JA羽茂は新潟県の日本海沖にある島、佐渡島にあります。
自然豊かな土地で手塩にかけて育てられた、おけさ柿は、見た目も艶っとしていて濃く美しい。
じゅーしぃで甘く美味しいです。

気になる方は、JAタウン見てみてくださいね♪

もちろんそのまま食べても美味しい

もちろんそのまま食べても美味っ

ではでは、、

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード