身体の中から温める

2019/12/02
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!全農部の臼井愛美です。

朝晩だいぶ冷えてきましたね。ということで、今月のお題は、『食事で体の芯から温める』です。

定番は、なんといっても豚汁!!一番大きなお鍋にたーっぷり作ります。
夕食に食べて、朝食にもだしたらなくなっちゃうのだけど( *´艸`)

根菜やキノコ類、豚肉、味噌(大豆)と栄養価もばっちり。

ある日の朝食

身体がぽかぽかになる豚汁

我が家は千切りした生姜もたっぷりと入れるので、身体の中からポカポカに。
さらにトッピングにネギと七味!完璧っ

冬には何度も作る汁ものです。

炊き立てごはん

炊き立てごはんには豚汁。豚汁には炊き立てごはん。相思相愛ですね( *´艸`)

今回のごはんは、新潟県産のコシヒカリ。
新米ですよ~♡

新潟県産コシヒカリ

新潟県産コシヒカリは、河川が育んだ土地、豊富な水、稲作に適した天候に恵まれており、自然の力をかりて美味しく作られています。

粘りと甘みが強く、炊き上がりの香りやツヤの良さは食欲をそそりますね~。
美味しいお米はご馳走ですね。

ではでは。。


最後まで読んでくださりありがとうございました。



■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード