【新プロジェクト】サンキュ!全農部で今度は〇〇作ります!

2019/12/04
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!全農部の臼井愛美です。

全農部は7年目、今年は“もっちり玄米”を開発したりと、新たなことにチャレンジしましたが、
次は、来春に向けての新プロジェクトがスタートしました!

新プロジェクトスタート

全農さんと共同開発でお総菜を作り、品川エキュート内にある【みのりみのるキッチン】で発売すことになりました!

どんな方にどんな時に買ってもらうかを想像して。。

実際に、みのりみのるキッチンにいって観察。

どんな方がのぞきにきているのかや購入していくのかをみたり、
自分だったらどんな時にほしいか、うちの家族に買っていくにはどんなもの?と想像してたり、ポップや陳列方法、盛りつけなどなど。。

せっかく一生懸命開発するのでたくさんの方に手に取ってもらいたいな。

試食して、評価して、、幸せ

自分たちが作る時の参考にすることと、こんな商品ラインナップがありますよ。とうことで12月に発売予定の商品を試食、、

そこから評価。

それの繰り返し。

食いしん坊の私にとっては、幸せ♡

思わず手に取りたくなる商品とは

茄子の揚げびたしや長ネギの焼きびたし、ものすごーーーく美味しいの。
ずっと食べ続けられるくらい!

でも、総菜のショーケースの中に入っていると、手に取りたくなる?ちょっと地味じゃない?だって、総菜買う時って、家では作れないもの買いたくなるし、、

でも一方では、一人暮らしの方は定番のほっこりする料理を少しだけ食べたかったりするのかな。。とか。。

うーん難しいね~

あと野菜の食感も好みがあったりとかね。。

そんな感じで進んでいった、話し合いでした。

次回の打ち合わせでは、それぞれ春野菜で考えてきた料理案を出し合いますよ!

楽しみ♡

ではでは。。


最後まで読んでくださりありがとうございました。



■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書にご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
■臼井愛美のInstagram

計算中

関連するキーワード