【サンキュ!全農部】今年の振り返りと来年の抱負

2019/12/25
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。サンキュ!全農部の臼井愛美です。
昨日、実家でクリスマスパーティーをしましたよ!

年末ですね~ということで、今日の記事では全農部としてのこの1年間を振り返りたいと思います。

毎年恒例農業ツアー行ってきました!

毎年恒例の農業ツアー、今年は米とさつまいもです。
サンキュ!ブロガーでの貸し切りツアー賑やかで楽しいっ
収穫の時は、インスタライブしたりしましたよ♪

田植えをするの今回で4回目。だいぶ慣れてきましたよ~!
お昼ご飯の流しそうめんも美味しかったなぁ。

青年部の人たちもびっくりの手慣れ具合

稲刈りも4度目ともなると手慣れてきます。
一生懸命、農業した後のお昼ご飯が絶品です。
婦人部の方たちが作ってくれたおにぎりや豚汁最高でした。
ありがとうございます。

全農部7年目にして初の商品開発

全農部7年目にして初の商品開発!
酵素玄米のパックごはん【もっちり玄米】を作りました!

美容にもよくもちろん美味しいのでおすすめです。
Amazonで買える手軽さも嬉しい。

パッケージのデザインにもこだわりが!

パッケージにもこだわっております。
着物の帯をイメージしたデザインです。
色合いも素敵です。

イベントに登壇もしました!

もっちり玄米を紹介するためにイベントで登壇しましたよ♪

一生懸命作ったのでたくさんの方に食べていただきたいな。

来春発売の商品開発も進行中!

来春、品川エキュート内にある【みのりみのるキッチン】で発売するお総菜を絶賛開発中です。
臼井的には、発売と同時にイベントを開催したいと毎回お願いしており(笑)
実現できたらいいなと思っております。

みんなで作ったお総菜食べてランチ会できたら楽しいですよね~(ここでもアピール(笑))

兎にも角にも気合満々で作っておりますので楽しみにしていただければと思います。

2020年。全農部としての目標は!

これまでは、商品をモニターしたり、農業体験ツアーにいってその記事を書いていますが、より多くの方に知ってもらいたいので、イベントを開催したいです!

上記でも言っておりますが!
実際に感じてもらうのが一番リアルでよさを実感してもらえると思うのです。

あとは、今年初めにも言っておりますが、畜産の方も勉強できたらいいなぁと思っております。娘が【いのちをいただく】という本を読んで、本人なりに思うことがあったようで感想を話してくれたんですが、知ることって大事だなぁと思いました。

頭の中では、漠然と分かっていてもどこかリアルじゃないというか、2020年は全農部8年目に突入するので、本当の意味で知っておきたい事かなと思います。

ではでは。。


最後まで読んでくださりありがとうございました。



■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード