【100均】バレンタインにおすすめ!キュートなチョコが手軽に作れるグッズ

2020/01/08
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

明けましておめでとうございます。
フードコーディネーターの臼井愛美です。
本年もよろしくお願いいたします。

いよいよサイトオープンまで1週間となりました!
臼井も始動します!
できる限り更新していきますので、見にきてくださると嬉しいです。

100均おすすめアイテム

こちらのロリポップチョコ、キュートな見た目で子供たちからも大人気。
子供も簡単に作れる手軽さなので、子供の友チョコづくりにもおすすめです。

毎年、何十個も友チョコ作るって聞くので、子供の友チョコといえど結構な重労働なので楽したいですよね(;´∀`)

おすすめ100均アイテム

セリアのシリコンロリポップトレーとロリポップスティック。
肉球やネコちゃんのシリコン型です。
電子レンジ、オーブン、冷凍庫すべてで使えるので、チョコ以外にも、小さな焼き菓子も作れます。
型離れもいいです。

作り方はとても簡単

チョコペンでお顔のパーツ部分をうめて、スティックをセッティングします。
溶かしたチョコを流し入れて、粗熱をとり、冷蔵庫で冷やしたら完成。

一つ一つラッピングすると可愛い

一つ一つ個装するととてもキュート。
お配り用にも最適です♪

ではでは、、

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

■臼井愛美のInstagram

計算中