【ダイエット】イオンの〇〇がお正月太りの救世主

2020/01/10
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

おはようございます。フードコーディネートの臼井愛美です。

サンキュ!STYLEライターオープンまで5日!


今日は、長男が部活の朝練なので、お弁当持って早々出かけていきました。
私も仕事なのでブログ&サンキュ!STYLEライター更新したら準備しないと!
そうそう!昨日、編集部のIさんとテレビ電話で打ち合わせ。
かなりワクワクして、昨日の夜は寝れなかった~(笑)
また情報解禁になりましたらお知らせさせてくださいな。

さて、、

今日は、お正月太りに悩んでいる方におすすめなアレを紹介!

お正月太りの人必見!

この時期、お正月太りに悩んでいる方、結構いるんじゃないかな?と思います。

私もその一人です。

1年ほど前から、毎日体重計に乗るのをやめました。
それまでは毎日乗っていたんですが、ストレスになるのでやめたの。
それがいいのか悪いのか。
確実に太ったと思うけど、(あごの下の重なりがそう言ってます)でも美味しくご飯を食べれる幸せ。

でも、さすがにお正月でちょっとダメなとこまで太った予感。
だってデニムにのるお肉がそう言ってます。

なので、ちょっと食生活気を付けよっかなって。
ちょっとだけね(笑)

そんな時に大活躍するのがイオンの『お米のかわりに食べるカリフラワー』

見た目白米と全然変わらない!
淡白な味なのでおかずに合う!

私は、一袋を三回に分けて食べます。

自分のだけ置き換えれる手軽さ

こちらいつかのお弁当なんですが、自分のだけカリフラワーライスにして、家族は普通の白米。
自分の分だけ置き換えれるのは手軽でいいです。

ポイントは、白米を少し混ぜる事

美味しく食べるポイントは、白米を少量混ぜる事。
カリフラワーライスだけだとどうしてもパラパラして食べにくいですし、カリフラワー感が強め。でも少量ご飯を混ぜるだけでそれが改善されて、美味しく食べることができます。

美味しく食べて、体重戻せるのが一番ですよね。

私は、ちょっとお酒も控えないとな(;´∀`)できるかなっ

ではでは、、

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

■臼井愛美のInstagram

■Blog: https://itsumiusui.hatenablog.com/

計算中

関連するキーワード