【100均&カルディで作る!】お洒落なドリンクとテーブルスタイリンググッズ

2020/01/22
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

おはようございます。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好き、あっあと晩酌も好きな、高1、中1、小4の3人の思春期たちの母さんです。

先日、サンキュ!STYLEライターオープン記念イベントで、100均とカルディで作るテーブルスタイリングとお洒落ドリンクを用意したのでご紹介します。



ちなみに冒頭の写真は、メキシコのピニャータ

サイトオープンを記念して、メキシコのお祭りの定番【ピニャータ】
中にお菓子を入れて割るという、キッズパーティーで子供が喜ぶこと間違いなしのものです。

最初、くす玉という案も出ていたんですが、お洒落なのがイイネ♪っていうことで、こちらにしました。


お洒落ドリンク

ドリンクは、スタバのコーヒーとベリーのツートンソーダー。

ベリーのツートンソーダーは、カルディのハーブコーディアルのラズベリー&ストロベリーと冷凍のブルーベリー、炭酸水で作ります。

手軽におしゃれで美味しいドリンクですので、ぜひ作っていてくださいな。

完成写真は撮り損ねて、ないですが(;´∀`)
だれがSNSにあげてくれていることを願って( *´艸`)

お洒落ケータリング

懇親会では、お洒落なケータリング♪
彩もよく美味しかったです。

ケータリングに合わせてお洒落なもの作りました!

ケータリングに合わせて、お洒落なプレートセットを作りましたよ。
これは、おもてなしにもおすすめなので参考にしてみてくださいな。

ペーパープレートにナプキン、箸をおいて麻の紐で結びます。
プレートと麻の紐は、セリア。
ナプキンは、フライングタイガー。

お洒落なタグは、編集部のM氏が私の急なお願いにもかかわらず作ってくれました。
ありがとうございます。

会場がいい雰囲気で楽しかったです。

実は、初めましての方が多いのでドキドキしながらセミナーに参加しましたが、会場全体がとてもいい雰囲気で、全員と話せなかったんですが、テーブルで一緒になった方たちはとても話しやすく楽しい時間でした(*´ω`)

写真を全然とっておらず、もっと撮ればよかったなぁ~
次のセミナーは、撮ろう♪

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


計算中