定番スポーツ飯!

2020/02/03
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

おはようございます。スポーツキッズママの臼井愛美です。
3人の子供の母さんです。
我が家は、高1の長男は陸上部、中1の次男はサッカー部をやっていてスポーツキッズです。
キッズというよりかは、大人の階段登り中の思春期男子です。
そして末っ子の小4娘は完全インドアはです(笑)
ちなみに私は学生の頃陸上部でバリバリ体育会家です。

今回のお題は『スポーツ飯』です。
我が家の定番スポーツ飯をご紹介します。

冬季大会中の次男

我が家のスポーツキッズたちの近況は(1月29日現在)、長男は相変わらず部活さぼった罰で朝練も放課後練も掃除の日々(笑)←本人からしたら笑い事ではないでしょう(笑)
次男は冬季大会中。先日の試合は2対0で勝利。
嬉しそうにハイタッチする姿をにやにやして写真に撮る母。

中学生男子みんな可愛いなぁ~
高校生男子も可愛いですけどね~

わたし理論ですが、男の子は可愛さは増す一方です。
もちろん思春期のため、『ムッカーー』って思うこともありますけどね(笑)

スポーツ飯の定番と言えば!

スポーツ飯の定番と言えばやっぱり試合に勝つでカツですよね!
私もここぞという時はカツを選びがち。

ソースを別容器に入れています。
マステでとめると可愛い。

応援メッセージ付き

私がよくやるのは応援メッセージを忍ばせる。
この日は林檎に。
ある日は、ウィーダインゼリーにメッセージを書いたり、ラップに包んだおおにぎりに書いたりしています。

寒い冬は体の中から温まる物を

寒い冬は、スープポットに温かな汁ものを持たせて。
体の中から温まるように。

我が家のスポーツ飯でした。


ではでは、、

最後まで読んでくださりありがとうございました。


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中