働くお母さんの夏のバッグの中身公開!!

2020/06/30
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。

パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

夏になるとバッグの中身も少し変わりますよね。今回は働くお母さんのバッグの中身をご紹介!

こんなのあると便利よ~という情報も盛り込みますね。

スタメン

左下)ミニウォレット(ケイトスペード)バッグに小型化のためデイリー持ちはミニウェレットに変えました。なんとこれパスケースや鍵もつけられる多機能ウォレットです。私すぐ物なくすからあれこれ分けて持つと危険。1つにまとめておいた方がなくさなくて安心。

左右)エコバッグ。コンパクトに畳めてフック付きというところがポイント。バッグの内側のポケットの金具のとこにつけておけば、バッグの中で迷子になりません。レジでもスマート。

上)名刺入れ(ケイトスペード)

お直し対応

左)日焼け止めスプレー。日焼け止めのお直しに便利。髪やメイクの上からシューとして手軽です。

真中)アルコールジェル。外で飲食するときのマスト。

右)IHADA。花粉やウィルスをブロックしてくれるスプレータイプです。

写真に入れ忘れましたが、歯磨きセットも持っています。



化粧ポーチの中身

化粧ポーチ(100均)の中身。
左から順に
・ハンドクリーム(サボン)アルコール消毒で手荒れ中。かかせません。
・バーム(ソルタル)口元、顔、爪先と多機能バームです。私はデコルテにもサッとひと塗りいい香りで癒されます。
・目薬
・リップ(サンローラン)ピンク系
・リップ(キャンメイク)オレンジ系
リップは、ピンク系オレンジ系両方入れておくと、その日のテイストで変えられます。
・ブレスケア
・鏡(ダイソー)ミニマムなデザインが好き

仕事の相棒

メモ魔の私はいまだにアナログで手帳。ネタ帳にもなっていて、家に忘れた時は不安になってしまいます。

モバイルバッテリー。
外で仕事する日はPCも持ち歩きます。

ホッとひと息用

右)スリムタンブラー。外であまり水分摂らないのでこのくらいでちょうどいい。中身は夏でもあたたかい紅茶。

右)プチおやつ(ぶどうグミ)ホッとひと息用に。バッグに入っていると嬉しい。後小腹減った時や甘いのを欲したときにもよい。

ダイソーで買えるよ!ニッポンエール山形県産ぶどうグミ

ニッポンエールの山形県産ぶどうグミ。
デラウェアの果汁使用。
デラウェアって珍しいですよね?
とろーりジュレ入りで、優しい甘さに、酸っぱいパウダーがいい塩梅です。

ニッポンエールとは、日本全国47都道府県から届けられる日本産の食べ物に、そして日本にここからエールを送ろう。をコンセプトに誕生したブランドです。

そして何が嬉しいってコレダイソーで買えるんですよ!
欲しい時にいつもで買えるのは嬉しいな。

以上。私のバッグの中身でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード