感動をありがとう!子供のかけっこで胸アツッ!!

2020/03/23
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

おはようございます。スポーツキッズママの臼井愛美です。
3人の子供の母さんです。
我が家は、高1の長男は陸上部、中1の次男はサッカー部をやっていてスポーツキッズです。
キッズというよりかは、大人の階段登り中の思春期男子です。
そして末っ子の小4娘は完全インドアはです(笑)
ちなみに私は学生の頃陸上部でバリバリ体育会家です。

今回のお題は『かけっこについて思い出』です。
我が家の思い出話をしたいと思います。

一番好きな子供行事は運動会!

私は元陸上部の体育会系なもので、子供の行事も運動会が一番好き!

うちの息子たちは、足が速い方なのでなお盛り上がるっ!

走る前は自分が走るのかって緊張しますしねっ(笑)

ソーラン節や組体操は、グッとくる~

子供たちよ感動をありがとうっ!と思います。

そんな運動会大好きな私の一番の思い出は、次男が幼稚園の年長さんの時の運動会。
リレーの選手でアンカーだったんですが、すでに次男にバトンが回ってきたときは、トップと1周差がついてしまっていたんです。

最後まで走り切った次男ですが、悔しくて涙がっ

その後ろ姿を遠くから見ていて、熱くなりましたね。。
まだまだ小さいと思っていたけど、悔しくて涙が出ちゃう。
それほど一生懸命だったんだなぁって。心の成長を感じます。

どんな結果でも一生懸命取り組む姿が見れるって嬉しくなるし、素晴らしいことですね!


運動会弁当は気合満々

なので運動会のお弁当に気合の入れ方はひと味違います!!

子供たちの好きなもの、応援に来てくれる家族の分もたっぷり詰め込んで作りますよ~

頑張る子供たちへの私からのエールです。

ではでは、、

最後まで読んでくださりありがとうございました。


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中