“休校中の過ごし方”サンキュ!にのっている簡単レシピでキッズクッキング!

2020/05/14
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

今日は、休校中におすすめな子供との過ごし方をご紹介します。

サンキュ!5月号の簡単おやつレシピ

サンキュ!5月号に簡単おやつのレシピがのっていたので、そちらを見ながら娘がおやつを作りました!
夫と娘が大好きなイチゴ大福です!

作っているところを動画にしました!

イチゴ大福完成!

完成っ

イチゴ大福ができたーーー!
外で買うと1つ250円くらいするけどおうちだと1個当たり約50円くらいでできるのでとってもお得!
ついつい食べすぎちゃうけどねっ

可愛くて美味しいおやつ

横向きのイチゴだけど( *´艸`)

可愛くて美味しいおやつでした。

スリコのお重に入れてパパのおデザに

数年前に買った3COINSのお重にイチゴ大福を入れて、パパの夕食後のおデザに。
小さなお重ですが、可愛いし時々こうやって出番が来るので買ってよかった。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中