夏のお悩み即解決!ドラッグストアで買えて、自信を持ってすすめる夏コスメ&夏日用品

2020/06/04
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

気温も上がり暑くなってきてきましたね!ということで夏にあると便利!な商品や女性ならマストアイテムなどをコスメから日用品までご紹介します!



気分の上がるキュートなジャケ買い商品は機能性も抜群

夏には、何本か購入するUVアイテム。
1000円以下のものでドラッグストアで購入できるものを選んでいます。

それと2つ顔からだに塗るクリームタイプとスプレータイプの2種類を買います。

クリームタイプは、朝メイク前に顔と体をぬります。
スプレータイプは、日焼け止めの塗り直しと頭皮のUVケアのために使います。

頭皮のUVケア本当に大事です~!

そんなこだわりを持って選んだものは、
『サンカットトーンアップシリーズ限定ミニーデザイン』

普段キャラクターもの買わないんですが、これはお洒落可愛いからつい手が伸びました。

ラベンダーなので透明感がアップします化粧下地としても使えます。
SPF50PA++++
石鹸で落ち、ウォータープルーフ。
いい事ばっかり!

ジャケットも気分が上がりますしね!

夏にかかせないアイテム

夏に欠かせないアイテム《Banプレミアムロールオン無香性》

これを朝ぬるだけで、汗は抑えられるし臭いも気になりません!

私は、毎年購入していますがぬり忘れると不安になるくらい(苦笑)

オトナ女子におすすめベージュ系チーク

セザンヌ ナチュラルチーク ローズベージュ18大人になるとピンクすぎてもあざといし、オレンジすぎるとちょっと若すぎたりしますよね~。
なのでこのくらいの色味がちょうどいい。
オールマイティーに使える色です。

しかも今、カラーレス、なメイクがトレンドでもあるので、チークはあまり主張しすぎないのがいいと思います。

マスクメイクに使えます

UZU アイオープニングアイライナー ホワイト
去年か流行っているカラーライナー。
去年もホワイト買おうと思ったらどこも売り切れで手に入らなかったので、今年は早めに購入。

マスクをしているので、目元にポイントメイクして楽しめるのがいいですね。

チークとカラーライナー使ってみました

チークとホワイトライナー使ってみました。
ホワイトライナーが主張するので、アイライナーもリップもチークもベージュにして引き算。


夏は汗で眉毛がなくなっちゃう~なんて悩みから解放される!

フジコ眉ティント。モカブラウン02。
髪色に合わせて赤み系のブラウンにしました。

これを眉毛にぬって2時間ほど置くと乾燥するのではがすと自然に色づきます。

これが3日間ほど続きます。
夏に汗で眉毛が落ちちゃうなんて悩みから解放されます!

おうち生活中に、メイクをしなくても、眉毛があるとすっぴん感が薄れるのでお勧めです。




衝撃!ひんやりする柔軟剤

ハミング涼感テクノロジー。スプラッシュグリーン。
柔軟剤で、服を涼しくする。というびっくりな柔軟剤です。

実際どうかな?と思っていましたが、バスタオルを畳んでいて、あっひんやりする!と感じましたよ。

洋服を着てしまうと体温と混じってあまりひんやりは感じないけど、お風呂上りタオルがひんやる気持ちいいですね。

以上。

夏に備えて買い足したドラッグストアアイテムでした。



最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード