これからはマスクもファッションの一部!洋服大好き元アパレル販売員お母さんのマスク事情

2020/06/06
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんにちは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

今日の記事では、最近の我が家のマスク事情をご紹介します。



長男とおしゃれマスク

長男と私。

長男はカーキ、私はラベンダーのマスクをつけています。

ニュアンスのあるいい色。

マスクをつけた時、洋服の色見やテイストと合わないなぁと感じていて、そこで出会ったのがこのマスク。

嬉しい。

マスクはかかせないものとなっているので、ファッションの一部として取り入れるのも自然なことになっていく気がします。

長男がつけているカーキですが、メンズでも取り入れやすい色です。
黒ってちょっと圧が強いというか。。苦手でしたがこれならいい♪



洗って繰り返し使える

私が愛用しているのがパステルマスク。
洗って繰り返し使えるマスクです。

イオンやニッセンで買えます。

私と長男がつけているにはレギュラーサイズです。

でもスモールサイズもあって私はそちらをつけることが多いです。
男性はレギュラー、女性はスモールがいいかもです。

3D構造で息苦しくない

ランニングやウォーキングの時も便利です。
3D構造なので、空間ができるので息苦しくありません。

ただ今は、熱中症の危険もあるので運動中はマスク気をつけてくださいませ~

私は、街から土手に向かって走るので、人とすれ違う街ではつけて、人と接近しない土手でははずすなど臨機応変に使っています。

UV対策&抗菌防臭

UVカット&抗菌防臭というところも嬉しいところです。

日差しが強くなってきたし、においも気になりますもんね。

キッズサイズもあります

キッズサイズもあるので娘はキッズサイズを使用しています。
色味も可愛いピンク!

さりげなく帽子のピンクとリンクしています。

以上。

最近のマスク事情でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中