コンビニスイーツ戦国時代!?スイーツコンシェルジュの資格をもつクリーム太郎さんにローソンのおススメスイーツ教えてもらいました!

2020/07/25
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

おはようございます。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

今日は、スイーツコンシェルジュの資格をもっているインスタグラマークリーム太郎さんに、ローソンのおすすめスイーツベスト3をきいたのでご紹介します!

コンビニスイーツ戦国時代

スイーツコンシェルジュの資格をもつインスタグラマークリーム太郎さん(美味しそうなスイーツてんこ盛りのInstagramぜひ見てみてくださいね。@cream-taro)は、全国のお取り寄せスイーツからコンビニスイーツまで食べつくしています。
そんな彼が言うには今はコンビニスイーツ戦国時代!
各コンビニがバズる商品を世に出そうと一生懸命なんだそうです!
そんなハイクオリティーのコンビニスイーツの中でもローソン推しだそうで、今回はローソンのおススメスイーツベスト3を聞いてきました!

おすすめスイーツBEST1

早速トップから紹介しちゃいます!
第1位は、「バスチー」
バスク風チーズケーキ199円!

コンビニ戦国時代のきっかけ!

3日間で100万個売り上げたというバスチーは、クリーム太郎さん曰く、コンビニスイーツ戦国時代のきっかけになった商品ではないかとのことです。

たしかに、発売してすぐに話題になり一時期手に入らなかったですもんね。
ねっとりとした食感にコクのあるチーズの風味、香ばしいからめる。とっても美味しい!
チーズケーキに目がない臼井も大好きです。

第2位!カプケシリーズ

第2位は、カプケシリーズ!
私は今回、CUPKEとろけるクリームの苺ショートケーキ292円を食べました。
ケーキがカップに入ったカプケシリーズは、びっくりするほどクオリティーが高いです。
この苺のショートケーキは、なんといってもスポンジが美味しい!なめらかでくちどけのいいス

手土産にもおすすめ

カプケシリーズは、常時数種類発売しているので、手土産にもおすすめ。
数種類買って、お好みのものを食べてもらうと楽しいし話題になりますよね。
パッケージがお洒落なところもいい。
シーズンごとに新しい種類が発売するそうなので要チェックです。

第3位!ロールケーキ

第3位は、プレミアムロールケーキ139円。
これは皆さん食べたことある人多いのではないでしょうか?
今ではこの形は当たりまですが、発売当初はこの見た目に衝撃をうけましたよね!

お仕事の休憩に、スプーンでケーキを食べられる、手軽なスイーツ。

濃厚なクリーム

濃厚なクリームにキメの細かいスポンジがバランスのいい割合でロールされています。
プチ贅沢にぴったりなコンビニスイーツです。

さらにうんちく盛りだくさんの動画ぜひ見てみてくださいね

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中