業務スーパー歴12年!定番&買ってみた商品大公開!

2020/08/04
  • 34歳、子ども3人(高3、中3、小6)。フードコーディネーターWEBライターをしている働くお母さんです。もっと見る>>

こんにちは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

子供たちが全員食べ盛りということで、コスパのいい商品の宝庫!業務スーパーが大好きです。
業スー歴は12年!そんな臼井の定番&買ってみた商品をご紹介します。

SNSで話題

SNSで話題のわらび餅1kg218円。
板状のわらび餅が入っており自分でお好みの大きさに切り分けて使います。
大容量なのでアレンジして楽しめます。
今の時期にもピッタリなさっぱりひんやりスイーツは、夏休みのおやつにも大活躍。

即カゴIN

レインボーフレーク80g78円。
これ激安です!見つけた時即カゴにいれました。
これだけあればケチケチ使わなくていい(笑)
スーパーの製菓コーナーだと50g240円くらいするのでかなりお得!
色が外国っぽく濃い目ですが、ポップになって可愛いかな?と思います。

コスパ最高!定番商品

冷凍パイシート500g6枚入り268円。
スーパーだと300g4枚入りで400円くらいするので、コスパ最高!
私はいつもストックしております。
親子クッキングで簡単おやつ作りはもちろん、持ち寄りご飯会やおもてなしの時も一見手間がかかっている風(笑)の料理が作れるので大活躍です。

カルディより安い!

トマトサルサ453g228円。
トルティーヤチップス454g398円。
私、このセットが大好きなんです。おつまみにもおやつにももってこい!
しかも、業務スーパーの方がカルディよりお得に買えますよ。
カルディだと違うメーカーですがサルサは340g348円、タコスチップスは120g270円です。

つに買ってみた!

カルツォーネ地中海風1751人前298円。
安くはないけど、おひとり様ランチで食べたいと思い購入。
実は、以前から気になっていた商品。食べるのが楽しみです。

おすすめ商品

野菜たっぷりチヂミ3枚入り298円。
これ美味しいです!野菜もたっぷりで、ふちをカリカリに焼いて食べると美味しくて止まらなーい!
冷凍の商品なのでストックしておくと、もう1品欲しい時やおつまみをすぐ出したい時なんかに便利です。

100%毎回買います!

フライドポテト1kg195円。
入荷してれば1kgのポテトフライシリーズは毎回買います!
子供も大人も大好き~
今回は、ナチュラルウエッジ。
その時の気分に合わせて、ストレートだったり細いのだったりを選んで買います。

地味に美味しくてあると安心

カレーコロッケ10個185円1個当たり19円!
カニいりクリームコロッケ10個285円1個当たり29円!
どちらとも安い!
そして美味しい!
究極に夕飯を作りたくないとき、これがあると本当に助かります!

クリスピーフライドオニオン

クリスポーフライドオニオン150g198円。
なんでもかけちゃう。旨みが増して美味しさ増し増し!
ちなみにこちらもカルディより安いです。
カルディですと違うメーカーだけど、90g328円です。

無性に食べたくなったときに即対応

グリーンカレー1~2人前188円。
温めればすぐ食べられるので、無性に食べたくなった時に即対応できます!
エスニックカレーって暑い夏に食べたくなりますよね~

買ってみた

青唐辛子のつくだ煮178円。
以前から気になっていた商品で、今回購入してみました!
色々なものにちょい足しできそう~♪

即出しおつまみ

スモーク牡蠣、スモークほたて各128円。
スモーク系の商品に目がない私。
しかも、おつまみにちょうどいい!
缶詰の食べたい時にすぐ食べれる手軽さはいいですよね~

お洒落パッケージに惹かれました

あると便利なオイルサーディン、オイルサーディンチリ風味各88円。
100円切る缶詰は安くて嬉しい。
そして何よりこのパッケージ可愛いですよね~そこに惹かれました。
オイルサーディンはアレンジもいろいろできてあると便利ですもんね。

見つけてテンション上がったー

タコシェル11~12枚入り(この1枚の違いちょっと笑える)238円。
実は、カルディでタコシェルを見つけてほしいなぁと思ったんですが12枚498円とちょっと高かったのであきらめたんですが、業スーでこの価格で見つけてテンション上がりましたーー(他メーカーですが)即買い!
タコスパーティーしようと思います。
コロナ禍でおうちライフを楽しむためには、おうちごはんお充実が大事だなぁと思うので、小さなイベントをおうちでやって行きたいと思います。

以上。
業スー歴12年の臼井の定番&買ってみた商品でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中