フォトジェックなドリンクがあればおうち時間がもっと楽しくなる!《簡単レシピ付き》

2020/10/19
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
パン教室主宰、ライター、生活情報動画配信、SNSの企画運用、さらにアパレル歴5年のファッション大好きで、高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

本日は、フォトジェニックなレモンサワーの作り方をご紹介します!



こだわりのレモンサワー用宝焼酎

レモンサワーに使う焼酎は、宝酒造の《こだわりのレモンサワー用宝焼酎》
これ本当に美味しいのです!ちゃんとレモンが合うように、レモンと相性のいいハーブを使っていたりするんですよ!
そして何が嬉しいって、糖質ゼロなところ!
お酒の濃さを調整できるのも嬉しいポイント!

フォトジェニックレモンサワー

フォトジェニックなレモンサワーの作り方をご紹介します。
グラスに、こだわりのレモンサワー用宝焼酎、ブルーハワイ、レモン汁を加える。
氷をたっぷり入れて、炭酸水をゆっくり注ぎます。ふちにレモンを飾って完成です。
ブルーのグラデーションが鮮やかできれいです。

オンライン飲み会におすすめです

オンライン飲み会でも雰囲気も出ますし、話のタネになるのでお勧めです。

サンキュ!酒豪部が考えるレモンサワーレシピはサンキュ!11月号に

私が考えたレモンサワー以外にも、サンキュ!酒豪部が考えたレモンサワーのレシピがサンキュ!11月号に載っていますので是非見てみてくださいな♪

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード