ラーメン好きの最愛コンビニカップ麺

2021/03/07
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

私は、ラーメンがとにかく好きなんです!時々プチご褒美で仕事の帰りにソロラー(一人ラーメン)するくらい(笑)好きなラーメンは博多ラーメンかドロドロ家系が好き。しかし、コロナ禍でなかなかラーメン屋さんにも行けないくなってしまったので、最近はもっぱらカップラーメンを楽しんでいます。
これがあなどれなくてセブンイレブンのカップ麺は最強です!
そんなセブンのカップ麺の中でも私の最愛カップ麺をご紹介します。


セブンゴールド一風堂

セブンゴールド《一風堂 赤丸新味》278円。
博多とんこつラーメンで有名な一風堂が監修しているカップラーメンです。
最近、リニューアルしたばかりです!
リニューアル前も相当美味しかったですが、さらに更新してきたのでびっくりしました!

内容

麺はノンフライ麺です。チャーシュー、かやく入り粉末スープ、液体スープ、赤みそ、黒香油が入っています。

お湯を入れて3分

かやく入り粉末スープ、チャーシュー、お湯を入れて3分置きます。
液体スープを入れて混ぜます。
かやくには、きくらげとネギが入っています。
このきくらげがゴリゴリとした食感でアクセントになっていい!

赤みそ&黒香油

赤みそと黒香油を入れます。
この黒香油の香りが食欲をそそります!
初めて食べる人は、まずは赤みそを入れずに食べるのがおすすめ。こっくりとした味わいを楽しんでから、ピリッと辛い赤みそを入れて味変で楽しむのもいいですよ。

もはやカップ麺ではない

麺が本当に美味しいです!細麺ストレート!濃厚なスープがめんに絡んで離れない!
コシがあり、のど越しがいい。
クオリティが高すぎて、もはやカップ麺の麺ではありません。
セブンイレブンのカップ麺は全体的に麺のクオリティが高く、外したことはないので信頼しています。

麺かためが好きな方は、置く時間を20秒ほど早めるのがおすすめです。
私もバリカタが好きなので、早めます。

存在感のあるチャーシュー

チャーシューもカップ麺の中では文句なしの厚みと大きさです。ちゃんと存在感あり!

店舗に行かなくてもいいかと思わせるスープ

そしてなんといってもこの濃厚なスープ。とろみがあり豚の旨みたっぷり!最後の1滴まで飲み干したくなるコクがあり味わい深いスープです。

これはお店に行かなくてもいいかな。と欲がそがれてしまうほどの美味しさです。

以上。私の最愛カップ麺でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中