ダイソー歴20年!マニアの週1パトロールで買ったもの11選!

2021/03/09
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

私は、100均の中でもダイソーが好きです。ダイソー歴20年、週に1度はダイソーに行きパトロールしています。そんなダイソーマニアの臼井が購入したアイテムをご紹介します。



ダイソーの美容アイテム

〇ボディミスト SNSでいい香りと話題で購入しました。バラの甘い香り。ヘアーフレングランスとしてよさそう。

〇リップスクラブ 乾燥で唇がカサカサなので買ってみました。ピーチにしましたが他にも香りありました。使ってみるのが楽しみ。パッケージもお洒落!

今の時代にぴったり!

〇まぜまぜおにぎり ごはんとふりかけを混ぜて、おにぎりの成形までしてくれる商品。手で触れなくてもおにぎりを作れるという、コロナ禍の今にあっている商品です。

ダイソーの食品はあなどれない

〇博多辛子めんたい粉 明太子で有名な“かねふく”の明太子を使用しており、明太子のアレンジ料理が手軽に楽しめます。

〇ツナトッピング生姜醤油味 味付けされたツナで時短料理に活躍しいてくれそう。

時短料理に役立ちそう

〇ポンとクック和風あんかけの素&ドミグラスソースの素 キューブルーになっていて手軽に味付けができそうで、忙しい日の食事作りに役立ちそうです。

コスパのいい缶詰

〇アンチョビ リピ買い商品の缶詰。100円で購入できるのはかなりコスパがいい!ポテトサラダやアヒージョに使うと本格的な味わいに。

〇オイルサーディン リピ買い商品です。そのまま食べてもいいし、料理にも使える簡単なおつまみが作れます。

超ドデカランチボックス

〇ランチボックス200円
ごはん2.5杯分入る大きさ!うちの弁当男子たちが(夫と長男)が続けざまに弁当箱を壊しってくれたので(怒)、もう100均のを使って‼と購入しました。量が入って、電子レンジ対応ということで選んだんですが、意外とお洒落なロゴ。グレーの色合いも好みでした。
うち蓋に箸を入れられるようになっていたり機能的。ただ!食洗器対応じゃないところが不便かな。

リメイクシート

〇リメイクシート大理石風 撮影板のリメイクに使いたくて購入。お洒落になる予感。

以上。
ダイソー購入品でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中

関連するキーワード