ダイソー歴20年!ダイソーマニアが週1パトロールで購入した商品

2021/03/18
  • フードコーディネーター。高2と中2と小5の子の母。パン教室主宰、動画情報サイト運営。もっと見る>>

こんばんは。フードコーディネーターの臼井愛美です。
料理教室主宰、WEBライター、生活情報動画配信、SNSの運用、さらにアパレル販売員経験もありファッションが大好き!高2、中2、小5の3人の思春期たちのお酒好きな母さんです。

ダイソー歴20年の臼井は、週に1度はパトロールに行き掘り出し物や新商品をパトロールしに行っています。そんなダイソーマニアの臼井が購入した商品をご紹介します。


グラタン皿&ブルーラインプレート

〇グラタン皿 100円
実は、グラタン皿を1つしか持っていなくて(笑)何かと不便でほしいなぁと思っていて、ようやく購入。この正方形がなんだかお洒落だなぁと。
同じ大きさ、対応家電、サイズなのに200円のグラタン皿もあり、じっくりと眺めて100円の方を購入。違いは100円の方がほんのり青みがかっていて、200円の方は透明というくらいです。 

〇ブルーライン丸皿 100円
前々から気になっていたシリーズ。ブルーラインが爽やかでクリーンなテーブルコーディネートになりそうだなぁと。でも我が家のキッチン収納は狭いので食器を増やすときは慎重に。
とりわけ皿が足りないと感じていたので、とりわけ皿にもなり、スイーツなどを盛り付けるのにもちょうどよさそうなこちらの丸皿を購入しました。
本当は、家族分の5枚ほしいところですが、スペースもとるしお金もかかるので2枚にしました。もう子供たちが大きいので家族が全員そろう食事は少ないしね。

日用品

〇チェアソックス 100円
フローリングが傷つく防止に。使っているものがくたびれたら、定期的に購入して交換しています。

〇電卓 300円
シンプルなデザインで見た目はよし〇
ただボタンが固いっ!打ちにくいです。300円出したのにこれはちとショック。
私はせっかちだから、トントン打てないのがいやなのです~

リメイクシート

〇リメイクシート レザー調&ヘリンボーン 各100円

ダイソーのリメイクシートクオリティが高くて大好き!撮影台のリメイクに使っています。

ラッピング&チョコペン

〇ラッピング 各100円
ダイソーのラッピングはお洒落ですし、コスパもいい‼
デザインも幅広いので、好みのものが見つけられます。

〇チョコペン 各100円
ダイソーのチョコペンの種類がすごいです!レモンのチョコペンはちゃんとレモンの味がするので、クッキーを出こしたらレモンクッキーに!ただデコするだけではなくフレーバーとしても楽しめます。

お洒落セット

ダイソーのラッピングで特に注目なのが、セットになっているもの。こちらは、袋、レースペーパー、シール、紐の4点が3セット入っています。
これ1つ買うだけで、お洒落ラッピングが成立します。
あれこれそろえる必要がなく、無駄もないし、コスパもいい。
ダイソーすごい!

使ってみました

実際使ってみました!
直接菓子を入れても大丈夫と記載があったので、手作りお菓子のプチギフトのラッピングに!
気分のあがるラッピングは喜ばれること間違いなしです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターをしています。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。


***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中