【-10kgダイエット】痩せてからじゃなくて、痩せたい今、洋服を買おう!

2023/02/08
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

160㎝57kg→47kgのダイエットに成功した、ママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。

ダイエットを始めたいけれど、何から始めたら良いかわからない!そんな人にまずGETして欲しい物が、実は、洋服です。

痩せてから買おうと思う人も多いでしょうが、逆です!痩せる前に、まず、洋服を買いましょう!

ダイエット開始時に重要なのは「モチベーション」

なぜ洋服を買うのか?

それは、ダイエット開始時に重要なことのひとつが、「モチベーション」だからです。

ダイエットして理想の体型になったら、着たい服ってありますよね!

その服を、先に買ってしまうのです。

買ってしまったら、絶対に着たい!という気持ちが働きます。

お金だってもったいないし。

「モチベーション服」は、いったいどんな服が良いのか、ポイントを3点まとめました。

ダイエットのために買う服のポイント

ダイエットをしようと決意したら、洋服を買いましょう。

3つのポイントを満たした服を探してみてくださいね!

1.ちょっと憧れのブランド

いつもプチプラの洋服が好きな人でも、ちょっと背伸びした憧れのブランドの服を選んでみてください。

もちろん、高額な服でなくても良いです。

それでも、憧れのお店で買った、いつもより少しおしゃれな服というだけで、「せっかく買ったなら、着たい!」という気持ちをより強くすることができます。

2.太りやすい部分にジャストフィット

人それぞれに体型のお悩みがあるはずです。

お腹に脂肪が付きやすい人、お尻に付きやすい人、足が太くなってしまう人、顔の輪郭にお肉が付きやすい人。

あえて、自分の弱点である部分にジャストフィットする服を選んでみてください。

もちろん、ダイエット開始時には入らないと思います。

今の自分のサイズよりも、1サイズダウンの物を選びましょう。

ちなみに、私の場合は、お腹周りに脂肪が付きやすいタイプなので、ウエストが調整できないピッタリした服です。

お尻や足に付きやすい人は、きつめのデニムがおすすめ。

顔に付きやすい人は、タートルネックの服などが良さそうですね。

3.流行物より定番物

今年流行の物よりも、定番物が良いです。

なぜなら、ダイエットには時間がかかるから。

1週間で痩せて理想の体型になる、ということができたら嬉しいのですが、それはなかなかうまくいきません。

じっくりと習慣を変えてダイエットを成功した先にも着られる、定番の物を選んでおくと安心です。

リバウンド防止にも役立つ!

ダイエットに成功し、着られるようになったモチベーション服は、リバウンド防止にも役立ちます。

体重計や体脂肪率の数値よりも、リアルに自分の体型の変化を感じることができるからです。

少しきつくなっている?と感じたら、食べる量を調整したり、運動量を増やしたりすることができますね。

ダイエット成功後にも長く、体型キープを支えてくれる「モチベーション服」を、痩せたいと思った今!ぜひGETしてみてくださいね。

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
健康で美しい体を目指す主婦を全力で応援する、ママダイエットインストラクター。
サンキュ!STYLEライター。サンキュ!読者モデル。
7歳の息子を育てる母。元・大手学習塾教室長。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中