【自己紹介】はじめまして!ダイエットインストラクターの渡邉有紀です!

2019/10/29
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

はじめまして!
ダイエットインストラクター 兼 サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。

5歳、幼稚園の年中さんの男の子のママです!

出産後に太ってしまい、全ての洋服が入らなくなり、息子を抱っこすると腰痛がひどく、ダイエットを決意。-10kg痩せて、出産前よりもスタイル良くなることが出来ました。運動も嫌い、お料理も得意じゃなかった私でも痩せられた、簡単で健康的なダイエットを他の悩める方たちにも発信したいという思いで、ダイエットインストラクターの資格を取得。

出産前は学習塾で教室長としてたくさんの生徒さんたちの学習指導をしてきた経験から、ダイエット個別指導や、気軽に日常生活に取り入れられる食事法のセミナーなども開催しています!

家族の健康と子どもの食育を考えることが趣味なので、ダイエットに役立つことだけでなく、お子さんと楽しめる食の情報なども発信していきます。

また、元学習塾教室長としての経験から、お子さんの学習についての記事も書いています。

以前は「けんママ」のライター名で活動しておりましたが、サンキュ!25周年専属読者モデルになったのを機に「渡邉有紀」として記事を書いています。

保有資格

日本ダイエット健康協会認定インストラクター、日本ダイエット健康協会ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー、ダイエット検定生活アドバイザー、歴史能力検定2級日本史、秘書検定2級、英語能力検定1級、米粉パンマスター

得意ジャンル

ダイエット、健康、食育、教育

メディア掲載実績

・サンキュ!NEWS「ダイエット検定1級も取得!アラサーママのー10kg減量法」掲載
・ユニヴァ・フュージョン コンブチャクレンズビフォーアフター金賞受賞インタビュー

HP、SNS、ブログなど

計算中