サムネイル

-10kg主婦おすすめ!シャトレーゼの糖質カットパンがパン好きダイエッターを救う!

2023/11/10
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

160㎝57kg→47kgに成功したママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。

ダイエット中だけど、パンも食べたい!

パン好きダイエッターさんは、今すぐシャトレーゼへ!

米粉パンマスターの資格を持つほどパン好きの私が、リピートして買いたくなった、シャトレーゼの糖質カットパンをご紹介します。

糖質カットってダイエットにいいの?

糖質オフや糖質カットという言葉はよく聞きますが、ダイエットにいいのでしょうか?

結論からいうと、上手に使えばダイエットが進みやすくなります!
糖質を摂りすぎると、エネルギーとして使われなかった分の糖質は体脂肪として蓄えられます。

たとえば、私と同じ身長160㎝の成人女性に必要な糖質量は、250~300g程度です。
糖質はエネルギー源になるので必要な栄養素ですが、とりすぎはNG!

パンは、糖質、脂質共にとりすぎる可能性が高い食べ物のひとつです。
ダイエット中には糖質カットのパンを選ぶと安心!

糖質82%カットのテーブルパン

プレーンは具材でアレンジして

プレーン

シャトレーゼの「糖質82%カットのテーブルパン」。プレーンとベーコンペッパーの2種類があり、どちらも6個入り648円(税込)です。

ダイエット向けのパンってちょっと高価なことが多いのですが、この価格で買えてしまうのは、さすがシャトレーゼ!

小麦粉の代わりに食物繊維を多く使用することで、糖質量をカットしています。
炭水化物量は14.1gとなっていますが、うち9.2gが食物繊維なので、食物繊維不足でお通じがよくない人にもおすすめ!

同じシャトレーゼ商品の「白州名水仕込みテーブルロール 北海道バター」は炭水化物19.4gの表示なので、しっかり糖質カットされていることがわかります。

大きさ

一般的なテーブルロールと同じくらいの大きさです。
冷凍商品なので、自然解凍してからトースターで少し温めると、おいしく食べられます。

サンドイッチ

卵とブロッコリースプラウトをはさんでサンドイッチにしました。シンプルで塩味が強すぎないので、サラダチキンなどの具材も合います。
これからの季節には、温かいスープやシチューにつけて食べるのも良さそうです!

ベーコンペッパー味はそのままで満足

ベーコンペッパー

ベーコンペッパー味は、こしょうの風味が鼻にぬけるしっかり味。
ベーコンがちゃんと入っているのに脂質5.7gに抑えているのは、うれしい!

ベーコンペッパー中身

がまんしないダイエットが継続のコツ♪

「パンが大好きなのに、ダイエット中だからパンは食べられない」
がまんの精神はすばらしいですが、つらいダイエットは続けることがむずかしいです。

何を選ぶかの工夫で、好きな食べ物をがまんすることなく、ダイエットライフを継続できますよ!

シャトレーゼの「糖質82%カットのテーブルパン」は、パン好きダイエッターさんにおすすめ!
お近くのシャトレーゼの冷凍コーナーで、ぜひ探してみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
ド根性で10kg痩せたママダイエットインストラクター。ダイエットにいい商品を常に研究するマニア。
サンキュ!STYLEライター。サンキュ!読者モデル。
8歳の息子を育てる母。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得、以後6年間リバウンドなし。TBS「熱狂マニアさん!」にテレビ出演。

ビフォアフ

計算中