おうちの中でも楽しめる趣味を見付けよう!

2019/12/30
  • 子連れ外出が得意なおでかけマイスター!2歳息子&5歳娘の2児ママ。ハンドメイドと可愛いものが大好き! もっと見る>>

こんにちは、ヨシダリエです^ ^

お出かけが大好きな私ですが、雨の日のお出かけはぶっちゃけ大変。
マイペース5歳の娘と、ベビーカーが必要な1歳の息子…
どうしても!でなければお出かけキャンセルすることも…
そんなお天気の悪い日や、家族の体調不良で外出が難しい日は
大人しくおうちでハンドメイドなどいかがでしょう⁈
面倒くさい、趣味がない、何すればいいの?という方、
ぜひ100均の手芸コーナーを覗いてみて下さい^ ^

手軽にお試し!100均の手芸コーナーは趣味の宝庫

やってみたいけど出来るかな?自分に合うかな?と思い、なかなか手が出せないことってありませんか?
私は以前から、娘がスヌーピーファンであることから、手持ちのアイテムにスヌーピーの刺繍をしてみたい!と思い、
ひとまず100均で試してみることにしたのがきっかけで、素敵な趣味に出会うことが出来ました。
手芸屋さんで買うと1色100円超えの刺繍糸が、ダイソーでは12色で100円!
もちろん高いものとのクオリティに少しの違いはあるけれど、お試しとしては充分です。
刺繍針や刺繍枠、必要なものが全て100均で揃うのでひとまず買ってやってみました。
最初は難しさもあったものの、やっていくうちに楽しくてどんどん刺したくなりました(笑)
今では刺繍が趣味の1つ。
手芸屋さんで少しお高めの刺繍糸を買って刺しています♪
でもハンドメイドに至っては、やってみないと、試してみないと自分に合っているかわからないので、100円でお試しは本当にオススメ!
合わなければそれでいい!だって100円なのだから。。。

100円で羊毛、ビーズ、レジン、布小物作り!

100均の手芸コーナーはかなり充実していて、前述の刺繍だけでなく羊毛フェルトやレジン、アクセサリー作りも出来る!
布もキルティングがあったりとお試しにはもってこいなアイテムが多数。
しかも生地はキャラクター物もあって子供も喜ぶ。
特にビーズは種類も多く、おうちで子供と一緒にリングやブレスレット作りも出来て
大人だけでなく子供も存分に楽しめちゃいます♪
ちなみに試してわかったことは…私は羊毛フェルトは少し苦手…ということ(笑)
気になっていたけど、やっぱりやってみないとわからないことも多い。

子供たちはママのハンドメイドが大好き

娘の制服ブラウスの襟にワンポイントとして〝キャンディハーツ風〟刺繍。
そして別のブラウスにはスヌーピーのお顔を刺繍…こちらは載せられないのが残念( ; ; )
刺繍に限らずお持ち帰り袋や上履き袋、幼稚園で使うものは全てハンドメイドしたものですが、
子供ってママのハンドメイドが大好きなんですよね^ ^
新しいハンドメイド品があると翌日園で先生やお友達に自慢しているらしい…
だからバタバタしていてもハンドメイドしてあげたい!と頑張ってしまう(笑)
何よりまだ文字を読めているか甚だ怪しい年頃の子供にはオンリーワンが目印になるのも良し。

私は恥ずかしいほどのズボラ主婦ですが、こういうハンドメイドは自分でも楽しめるので
隙間時間でついやってしまいます♪
ハンドメイドしたことない、でもやってみたい!と思っていることがあったら
高い値段を出して迷子になる前にぜひ100均でお試ししてみてくださいね^ ^


◆記事を書いたのは・・・ヨシダリエ
年中さんの女の子、1歳の男の子の2児ママです。
可愛いもの、美味しいもの、楽しいことを求めて関東周辺をウロウロしています♪

計算中

関連するキーワード