【100均美容】1日中キープできる眉メイクに必須なものとは?

2020/02/14
  • 新米ママで無類のコスメオタク。プチプラからデパコスまで幅広く何でもトライ!もっと見る>>

こんにちは!
年間100アイテムは新たにチャレンジしている、
サンキュ!STYLEライターの美容オタク、ぱるです。


本日は、ダイソーで買うべきメイクアイテムをご紹介したいと思います!

それは、こちら。



透明なマニキュア?トップコート?と見間違えてしまいそうですが、

「アイブロウコート」なのです!





アイブロウコートは、どの100均でも売られているアイテムの1つですが、
ダイソーの 「UR GLAM」のは、ピカイチ!!!

⚫その理由は、、、

どのアイブロウコートも落ちにくくはなると思うのですが、
それ以外に推したい理由があるのです!!


1つ目は、ハケの塗りやすさ。



しっかりとコシのあるハケなので、
ハケを取り出してスーッと1度なぞるだけで、しっかりと塗布することができます◎




塗りやすさに加えて、乾くスピードも大事。

乾くスピードが遅いと、折角キレイに書けたアイブロウが、ベターっとなってしまうこともしばしば。。



このアイブロウコートは、
なんと、体感5秒程で乾いてしまうのです!!!

本当に一瞬なので、びっくり。


そして、アイブロウコートの難点として、ものによってはちょっとテカって見えてしまい、如何にも「アイブロウコート塗ってます感」が出てしまうこと。。




UR GLAMのアイブロウコートは、殆ど目立たず、
むしろ、アイブロウメイクの最後にサッと塗って毛流れをととのえてくれる感じ。


税込110円で買えてしまうのが、本当にびっくり!!


ぜひお試ししてみてくださいね◎

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆この記事を書いたのは...ぱる
月間20アイテム購入する無類のコスメオタクのアラサー。プチプラからデパコスまで守備範囲広め。最近はドライフルーツにもはまっています。

計算中