【おうち時間を快適に】可愛くて本当に使えるアイテム3選!

2020/06/05
  • 新米ママで無類のコスメオタク。プチプラからデパコスまで幅広く何でもトライ!もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターの美容オタク、ぱるです。

おうち時間が長いこの頃、リラックスできるアイテムや家の中でもおしゃれに過ごせるアイテムがかなり重要!
ということで、最近購入したおうちアイテムをご紹介したいと思います。


★可愛くて快適なルームウェアといえば、やっぱりあのブランド

まずご紹介したいのは、ルームウェア。

長時間おうちで過ごすのに欠かせないアイテムですよね!

最近購入した中で、最も着用回数が大きいのは、
ルームウェアといえばこのブランド
「ジェラートピケ」。


落ち着いたピンクベージュカラーで、
細かなリブが効いていて、大人可愛いデザイン!




ボトムスは、お腹がすっぽり隠れ、臨月の私でもゆったり着られます!


トップスは、カップキャミソール付き。

ぺろんとめくれるので、授乳もしやすいデザインです。



さらに、トップスには嬉しいアイテムがついていて…!!

なんと同デザインの巾着が!

もちろんトップスを入れてもOK、他の小物を入れてもOK。
使い勝手抜群なのです。

上下別売りなので、どちらか気になるものを先に購入してみるのもおすすめ。

★UVと保湿と両方叶うリップ

続いては、美容アイテム。


ドラッグストア等でおなじみのプチプラブランド「エテュセ」のリップ。

5月中旬に発売したばかりの、リップエディション アクティブスタイルです。

おそらく高校生位から愛用しているエテュセのグロス。
グロスなのにベタつかない所が大好きです!


カラーは、限定カラーの03ブライトコーラル。

自然に馴染むコーラルピンクです!



実際につけてみるとこんな感じ。

かなり自然な発色なので、ほぼすっぴん状態でつけても浮きません。笑

そして、この時期何より嬉しいのがUVケアできる点。

家の中でも紫外線は入ってきますが、SPF35・PA+++とUVケア効果もあるので、家の中で過ごすのにはぴったり!

★寝る前に塗って、すっぴん顔とおさらば!

最後にご紹介するのは、すっぴん顔で過ごしがちな時の救世主!

眉ティントです。


発売以来ずっと愛用しているのが、
フジコの眉ティント。

カラーは01 Chocolate Brown。


実際に塗布し、時間の経過を見てみるとこのような感じです。



大体丸3日は持つように感じます!

長持ちのポイントは、
・しっかり時間を置くこと。(夜のスキンケア時に塗って翌朝まで)
・塗る前に、油分をしっかりオフすること。(クリーム等は拭き取る)
・躊躇せずたっぷり塗ること。


これで、おうちの中でも眉なし状態のすっぴんから、簡単に解放されます!
鏡をふと見て、がっかり…なんてことも減るかも!?


以上、おうち時間を快適に過ごせるアイテムでした!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆この記事を書いたのは...ぱる
月間20アイテム購入する無類のコスメオタクのアラサー。プチプラからデパコスまで守備範囲広め。最近はドライフルーツにもはまっています。

計算中