カフェインアレルギーの私が厳選vol.3!ハーブティー豊富なお洒落カフェ

2020/02/11
  • 新米ママで無類のコスメオタク。プチプラからデパコスまで幅広く何でもトライ!もっと見る>>

こんにちは!
カフェラテ大好き。都内の美味しいおしゃれカフェ探索が趣味で、訪問数100店以上のサンキュ!STYLEライターぱるです。

コーヒーも紅茶も大好きな私。
しかし!!!
実は、ここ数年でカフェインアレルギーになってしまい、コーヒー紅茶等が全く飲めなくなってしまいました。。

そこで本日は、カフェインアレルギー持ちでも楽しめる、ハーブティー等ノンカフェインドリンクが豊富な都内のおしゃれカフェを紹介したいと思います。

おすすめが沢山あるので、これから何度かに分けて紹介していきますね。


お付き合いどうぞよろしくお願いします!

※紹介している内容は、私が訪問した時点(1年以内)の情報ですが、
変更になっていることもありますので、ご留意ください。

☆PARIYA(日本橋、青山、赤坂、渋谷など)

まずはこちら。


青山や渋谷、赤坂など都内に多数展開している
【PARIYA】



写真の通り、くるくるとしたクリームのショートケーキが写真映えする店として、インスタではよく見掛けるお店です。



そんなパリヤですが、実はハーブティーが充実しています!


しかも、ドリンクバー形式で飲み放題^^


カモミールやレモン等、ホットで楽しめるティーバッグが6種類も!




もちろん、アイスコーヒーやアイスティーも。
冷たいレモネードもあります!


レジで先にホットかコールド、どちらかのカップを受け取りますが、
途中でカップを替えて頂くこともできました!


現在都内には沢山店舗ができていますが、個人的におすすめなのは、日本橋高島屋。

高校生など若者が少なく、あまり並んでいないので比較的ゆっくり過ごせますよ◎

☆青山フラワーマーケットティーハウス(赤坂)


続いてはこちら。


【青山フラワーマーケット ティーハウス】
です。


表参道、吉祥寺、赤坂がありますが、
比較的空いているのは赤坂Bizタワー店かなー?と思います。


よくご存知の方もおられるかと思いますが、
お花屋さん併設のカフェなので、店内はお花やグリーンが沢山!

いつも、ふわーっとお花の香りが漂っていて、行くだけで癒されます◎



そしてお花屋さんだけあって、ハーブティーはフレッシュハーブを使用しています。

私がよく頂くのは、
リラックスブレンド。


レモンバーム、レモングラス、ダンデライオン、スペアミント、オレガノが入っています。

すーっとした味わいで、ゆったりとした気持ちに^^


営業時間も、11:00-23:00(LO22:30)と遅くまで空いているので、時間を気にせずゆったり過ごせるのが良いです。






以上、ハーブティーやノンカフェインドリンクが豊富な、都内おしゃれカフェの紹介でした。



まだまだあるので、また別の記事でご紹介しますね^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆この記事を書いたのは...ぱる
カフェラテ大好き。都内の美味しいおしゃれカフェ探索が趣味で、訪問数100店以上のサンキュ!STYLEライター。
しかし、ここ数年でカフェインアレルギーになってしまい、コーヒー紅茶等が全く飲めなくなってしまったので、デカフェ変更できるお店を探索中!

計算中