まるでジェラート?!今しか食べられない「濃い」アイスの実

2020/02/11
  • 暮らしにまつわるあれこれを幅広く執筆するオールラウンダー。とりわけ北欧インテリア・家計・読書が好き。もっと見る>>

こんにちは。暮らしにまつわるあれこれを幅広く執筆するサンキュ!STYLEライターのあやをです。


季節を問わず楽しまれるアイス。

コンビニに必ずと言ってよいほど置いてある「アイスの実」ですが、さっぱりしているイメージがあり、冬にはあまり手が伸びないという方も多いかもしれません。

そんなアイスの実に、冬限定商品があるのをご存知ですか?

今回は、2019年12月に発売された期間限定のアイスの実「濃いマスカット」と「濃いみかん」をご紹介します。

期間限定「濃い」アイスの実

84ml(7ml×12コ)で151円(税抜)
瑞々しいみかんとマスカットの写真が印象的なパッケージ。「ねっとり仕立て」というフレーズに心惹かれます。

まずは「濃いみかん」からいただきましょう。

口に入れると、まずは外側にシャリっとした触感が。舌で押すように溶かすと、次第にねっとり感が現れました!

果汁80%というだけあってとっても瑞々しくてフルーティー。舌の上でじゅわ〜っとみかん果汁が広がります。

超贅沢な冷凍ミカンとでも言いましょうか、このシャクじゅわ感はたまりません。濃厚だけど後味はさっぱりしているのでいくらでも食べられちゃいそう!

続いてマスカットをいただきます。

気になる“マスカットオブアレキサンドリア使用”の文字。何となくすごそうだということは伝わるけれど...マスカットオブアレキサンドリアって何?!ということで調べてみたところ、"ぶどうの女王"と言われているマスカットだそうです!これは期待大!

おお。袋を開けた瞬間にマスカットの甘い香りが漂ってきました。

口へ入れると...こ、濃い!!このねっとり感はまるでジェラート!上品で爽やかな甘さが口いっぱいに広がり、まるで本物のマスカットを食べているような贅沢感です。

「濃いアイスの実」で冬アイスを楽しもう

いかがでしたか?夏より冬に食べるアイスが好き!という方、意外と多いですよね。

今しか食べられない冬仕様の「濃い」アイスの実で、ぜひ至福のひと時を...。

◆記事を書いたのは・・・あやを
インテリアも節約も収納も料理もそこそこな肩書き迷子。強いて言うなら暮らしにまつわるあれこれを幅広く執筆する「暮らし」のオールラウンダー。お金好きが高じてFP2級を取得。暇さえあれば本を読んでいる読書家。定期的におすすめ本を紹介します。

計算中