ペットボトルホルダーのナナメ上な使い方3選

2020/01/26
  • 節約系整理収納アドバイザー。手取り年収400万前半、5人家族56m2賃貸のミニマムくらしをお届け もっと見る>>

こんにちは!
100均商品のナナメ上な使い方を模索するのが好きな節約系整理収納アドバイザーのNagomy(なごみー)です。

先日、「これは色々使えそうだぞ!?」と思う商品をダイソーで見つけました。
更に言うと、今後のサイズ展開にも期待したい♡

ダイソー・ペットボトルホルダー(100円+税)

280ml~500ml容量のペットボトルをホールドして、かばんに取り付けられる優れもの。

・両手を開けておきたい
・バッグにしまうと取り出すのも大変
・バッグがパンパンになって見た目が悪くなる

そんなお悩みをこれ1つで解決できちゃいます!

めっちゃ簡単!取付方法

ペットボトルの首部分に取り付けるパーツを外し、

装着!

カチッと付けて

バッグに取り付け!

バッグに取り付ける部分は、マジックテープになっており長さ調節も可能です。

ペットボトルだけなんてナンセンス!

おもちゃにも◎

小さな子連れで少し出かける時、おもちゃを数個持ち歩くことがありますが、その際の持ち運びに大変便利!

1つ取り付けているだけで、子供が寄ってきてグズグズ回避!

小さいぬいぐるみまで

ぬいぐるみって、結構かさばるんですよね。
でも、子供のグズりと天秤にかけたら持って行った方が周りにも迷惑がかからないし・・・
そんなママに、ぜひ!
キーホルダー感覚でバッグに取り付けられるので、只でさえ荷物が溢れるマザーズバッグの中で行方不明➝待ちきれない子供のグズりヒートアップ なんてこともありませんよ♪

家の中の吊り下げ収納にも

家の中で小さな小物を入れたポーチを吊り下げ収納にできたり、色々なシーンで活躍してくれそうです!

カチッと取りはずせるので、使う時の心配もいりません。

洗面台横にメイクポーチを吊り下げておいたり、
お風呂場で子供のおもちゃを入れたネットを吊り下げてカビ対策にも。

ダイソーさん!サイズ展開求ム

そもそもペットボトルをあまり買わない人多数

ペットボトルを買わずに、マイボトルを持ち歩く人も多くなっています。
私もその1人。

先日、小さいショルダーバッグとリュックサックで出かけました。
ショルダーバッグにマイボトルは入らず、
かと言って万が一漏れた時のことを考えると、パソコンと一緒にリュックサックに入れる気にはなれず、手で持ち歩いていたのですが、これが結構邪魔で。
仕方ないので、コートのポケットに入れたのですが、異様に盛り上がったポケットというのはなかなかにみすぼらしい・・・

そんな時に、ペットボトルホルダーならぬマイボトルホルダーがあったならばどんなに便利だろうか・・・!!

ダイソーさん!マイボトルホルダーの開発プリーズ!!!!!

◆この記事を書いたのは・・・Nagomy
年収300万円台ボーナスなし、子供3人で年間100万円貯金を目指す節約系整理収納アドバイザー。貯金に繋がる整理収納術を提案しています。

計算中