2020年やりたいこと

2020/01/19
  • 食べる事が大好き!家族が楽しく食べれる食事作りを目指してます!穏やかな主人と息子と、3人暮らしです。もっと見る>>

少し出遅れてしまいましたが、私の今年の抱負を。
皆さまのお役には立たないかもしれませんが、もしお時間あればお付き合い下さい。

家族で節約

今までは私1人がコツコツ節約をしていました。

しかし昨年、夫のお金が不足している事が発覚。夫婦間で借金が発生。家族で協力する事の大切さを痛感しました。

支払いをどちらがするかで、不穏な空気が流れる瞬間もありますが笑、ルールを決めて仲良く節約していきたいです。

エイジングケア

気がついたら30代も半ば。
見え隠れするエイジングのサインに、見てみないふりをしてきました。

子供が小さいから、スッピンだから、寝不足だから…と言い訳だらけ。

今年は自分の変化を受け止め、一生お付き合いする自分の身体を大切にケアしていきたいです。

自分に似合うもの探し

先日友人から聞いたある言葉が、とても心に残りました。

「大人になると【好きなもの】ではなく、【似合うもの】を身につける必要がある」というものです。

確かに、若い頃は自分の好みだけで決められた髪型、メイク、服…
だんだん違和感を感じる部分も出てきました。

今年は1年かけて、大人になった自分に合うものを研究します!

この記事を書いたのは…

なんでもイヤイヤ息子の子育て奮闘中。
料理と器が好きで、Instagramでは日々の献立をアップしています。
薬膳コーディネーターの資格を取得し、食べ物と健康について勉強しています。

計算中