今がお得⁈節税・返礼品・支援の三拍子揃ったふるさと納税

2020/11/13
  • 食べる事が大好き!家族が楽しく食べれる食事作りを目指してます!穏やかな主人と息子と、3人暮らしです。もっと見る>>

みなさん、こんにちは。サンキュ!STYLEライターのこじまはるなです。
本日は、ふるさと納税の中でも、「今」がお得な「緊急支援品」について
ご紹介します。
せっかく寄付をするなら、お得に楽しみたいですよね!

緊急支援品とは

新型コロナウイルスの影響で、飲食店等の営業が縮小し、一部の食材の消費が
落ち込んでいる事は皆さんもご存知かと思います。
そのため、通常よりも安かったり、量が多くなっている返礼品がたくさんあります。
普段は出回らないような質が良い品物もあったりします。
いくつか、おすすめのサイトを載せますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

我が家の楽しみ方

最近では、予算を決めて家族がそれぞれ食べたいものを頼んでみました!
私は鰻、旦那さんはウニ!

それぞれ普通に買うと値段も張りますし、私は生ものが好きではなく、
旦那も鰻はそこまで大好物ではありません。

気兼ねなく楽しめるのは、ふるさと納税ならではですね!

おわりに

いかがでしたか。
今回は、ふるさと納税の緊急支援品についてご紹介しました。
食いしん坊なので食べ物ばかりですが、消耗品など
食べ物でないものももちろんありますので、時間がある時に
ゆっくり見てみるのも楽しそうですね。

また、過去に個人的にふるさと納税で毎年頼むおすすめ品についての記事も書いています。
もしよろしければご参照ください↓

計算中

関連するキーワード